2017年11月06日

・小国から始まるアドベンチャー

昨日11/5(日)朝から、本日6(月)夜に和歌山に帰るまでの冒険譚。

下城の大イチョウ_01

ということでまずは熊本県小国町にある、下城の大イチョウ

昨年は紅葉時期を逃がしましたが、今年はナイスなタイミング♪ 何がって、

第26回ちちこぶ祭り

調べて行ったワケではないですが、この日はちょうど「第26回 ちちこぶ祭り」が開催されておりました。

第26回ちちこぶ祭りプログラム

プログラムはこんな感じ。

……でしたが、まだまだ道のりは長いので、大イチョウだけ眺めてきました(笑)。

下城の大イチョウ_02

下城の大イチョウ_03

スケールはこのくらい。いい黄色です☆

その後は、びゃーっと走りまして、

カツ丼

島根県の道の駅、ゆうひパーク浜田内のフードコートでカツ丼。

食べ物まで黄色いの選んでしもた(笑)。

夜は、もうちょい北にある道の駅、ロード銀山まで移動して車中泊……したものの、ここの自動販売機の中に喋るタイプのものがあり、誰かが休憩のために立ち寄るたびに、



ぼく、アンパンマンだよ!



的なセリフが響き渡るという失策……ここでの車中泊はオススメいたしません!(汗)

そして翌日。

ゆかむり温泉

鳥取県岩井温泉の、ゆかむり温泉へ。

源泉かけ流しで、お湯はたいへんよろしいのですが、誰ひとりとして「ゆかむり」してなかった件……(汗)。せっかくだから、柄杓とか置いといてくれたらいいのに、とか思った。

ゆかむり観音

そしてこの、「ゆかむり観音」さまのポーズはいったい……?

兵庫県へ突入して、

植村直己冒険館

豊岡市日高町にある植村直己冒険館へ。

ジャンルは違えど、僕も“冒険家ダマシイ”を持ち続けていたいと思います!

ということで無事に、和歌山県に帰ってきております。11(土)〜12(日)の「世界民族祭in紀美野2017」まで、色々やることがあったりしますが、まずは……寝よう!


★近日中の出店予定★
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/15(水)〜16(木)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 22:44 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

・右肩上がりのキロ数で

234567km

これからも走り続けますよ〜☆

ということで一路、和歌山県を目指しております。11/11(土)〜12(日)の「世界民族祭in紀美野2017」でお会いしましょう!


★近日中の出店予定★
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/15(水)〜16(木)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 20:04 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

・第7回 葉な果菜マルシェ 【@大分県】

第7回 葉な果菜マルシェ

2017年11月4日(土)、大分県大分市、おいしい野菜の店・葉な果菜さんで開催された「第7回 葉な果菜マルシェ」に出店させていただきました。

こちらの出店は、昨年末の「第5回 葉な果菜マルシェ」以来の2回目。今回は、11/3(金祝)〜4(土)の2日間の開催で、そのうちの2日目だけの出店です。

ということで、まずは衝撃映像からどうぞ。

壊れたテント_01

壊れたテント_02

朝到着してみると、昨日から設置したままだったというテントが、今朝からの強風でこんな有り様に……(汗)。

前日はむしろ暑さを感じさせるくらいの陽気で、それはそれは穏やかな天候だったらしいのですが、この日は冬の到来を予感させるくらいの肌寒さで、時おり強風が吹き荒ぶ(+一時雨)、それはそれは大変な天候だったのです。



……あたいが来たせいかしら?(汗)



まぁ、そんな話はちょいと心の隅にしまってもらいまして。

葉な果菜+ラポラポ

おいしい新鮮野菜が揃うお店、それが葉な果菜さんです。

しかし最近、

手打ちうどん

手打ちうどんも始めたようで……、

うどん屋の風貌

ここまでアピールされると、もはや「うどん屋」(やぎアイス付き。笑)。

で、今回も嬉しいことに、「まかない」付きだったのですが、奥に入ってみると……、

できたておうどん

わーお、できたて!!!

これはもう、ホンモノのうどん屋さんもびっくりですよ!(笑)

手打ちうどんとひじきごはん

ということで、ひじきごはんとともに、正真正銘できたてのおうどんをいただきまーす☆

ん〜、本当にうまい!! ありがとうございました!!!

それはそれとして、マルシェの話に戻しますと、

hanakoぱん

「花粉(かふん)と豆」入り!?……とか思ってしまったhanako(はなこ)さんのパンを朝食に、

木津製パンぱん

木津製パン E-Breadさんのパンを、昼食(おうどん前)+デザート(おうどん後)に、それぞれいただきました。

どちらもおいしいパンで、うちのコーヒーとも相性抜群〜☆

そして他にも、

黒糖あげまんじゅう

黒糖あげまんじゅうや、

手づくりクラフトバッグ

手づくりクラフトバッグ、

グラス型キャンドル

グラス型キャンドルなんかも並んでました。

まー、先にも書いたように、お天氣がちょいと荒れ模様ではありましたが、

プクちゃん

プクちゃんも元氣に走り回っておりましたし(僕が近寄ると吠える……汗)、楽しく過ごさせていただきましたよ〜♪

お声がけくださった葉な果菜さんおよび他の出店者さん、そして足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!!

……で、話はぜんぜん変りますが、葉な果菜さんのお隣の土地、現在貸地になっているのですが、

空き地_01

空き地_02

ちょっとした小屋も付いててイイ感じ(何?)。

広さはこの半分〜3分の1くらいでいいけど、こんな感じの空き地があったら誰か譲ってくれないかな〜、とか思う今日この頃。とりあえず場所は不問なので、情報お願いします!(笑)


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:50 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・今日は大分市

20171104102045644.jpg

本日は、おいしい野菜のお店「葉な果菜」さんに来ていますよ〜☆

マルシェ開催中ですが……風が強いです(汗)。お氣をつけてお越しくださいませ。
posted by ぴえ〜る☆ at 10:22 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

・11月公演パターンC

劇団神楽さんの公演紹介、これで今月もコンプリート!

<11月公演パターンC>・・・お芝居「なみだ橋」/舞踊ショー見どころ:レアキャラ登場・弟くん

11月公演パターンC_芝居

11月公演パターンC_舞踊01

11月公演パターンC_舞踊02

11月公演パターンC_舞踊03

11月公演パターンC_舞踊04

11月公演パターンC_舞踊05

11月公演パターンC_舞踊06

11月公演パターンC_舞踊07

9月から観ておりますが、11月になってようやく出てくれました! 小学5年生の弟くんの登場です☆

と言いつつ、舞踊ショーのほうはどうやら氣が向いたら……みたいですが(これから毎回出てくれると信じてます!w)、お芝居のほうはしっかりと毎回登場するようです。そして主役がお姉ちゃんのはるかちゃん。子どもたちの活躍を観たいなら、パターンCがオススメですよ〜♪

ということで、11月の3パターンが出揃いました。

・<11月公演パターンA>・・・お芝居「兄弟椿は情の絆」/舞踊ショー見どころ:はるかちゃんのジュディオング
・<11月公演パターンB>・・・お芝居「浅間のカラス」/舞踊ショー見どころ:舞子さんの仮面舞踊
・<11月公演パターンC>・・・お芝居「なみだ橋」/舞踊ショー見どころ:レアキャラ登場・弟くん

公演時間は13:00〜14:50くらい。114(土)、11(土)、18(土)以外はすべて公演予定となっています。29(水)が千秋楽となるので、劇団神楽さんの舞台を観たい方は、初潮旅館さんまでLet's go!

そしてラポラポは、明日からしばらく離れますが、まずは明日11/4(土)の10:00〜16:00、大分県大分市にて開催される「第7回 葉な果菜マルシェ」に出店予定です。こちらのほうにもぜひ遊びに来てくださいね〜☆


★近日中の出店予定★
・11/4(土)、10:00〜16:00、第7回 葉な果菜マルシェ (@大分県)
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/15(水)〜16(木)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 20:55 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする