2017年09月11日

・はつしおイベント

和みの時間in初潮旅館チラシ

今日は10/9(月祝)に初潮旅館さんで開催される、「和みの時間 in 初潮旅館」の告知をしてみます。「旅情編」って付いてますね(笑)。

10:00〜16:00の予定みたいですが、10:30から和太鼓、ダンス、フラダンスのステージイベントが、13:00からビーチで「初潮旅館女将presents」(笑)な運動会(参加費大人500円、小人300円、入浴料込み)が開かれるそうで、こちらの参加費の一部は、熊本地震義援金として寄付されるようです。

あとは、いつも宴会等で使用している広間を使って、フード、ヒーリング、ワークショップ、グッズ等の出店ブースが33。ラポラポも出店しますが、車ではなくて、いつもの初潮スタイル(ロビー)でコーヒーを淹れてますよ♪

ちなみに個人的には、ケータリング・ケータロさんの料理を楽しみにしてたりします(笑)。美味しそうなのだ!

まぁまだ、あと1ヶ月くらいありますが、みなさま是非お越しくださいね〜☆

そして明日の劇団神楽さん公演は、<Bパターン> お芝居:「とりかえっ子」、舞踊ショー・ラポ的見どころ:ラスト、座長&副座長の2人舞、予定です。こちらもどうぞお楽しみに!


★近日中の出店予定★
・9/1(金)〜13(水)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・9/17(日)、18(月祝)、23(土)、10:00〜16:00、22thマキノくらふとまーけっと (@滋賀県)
・9/24(日)、12:00〜16:00、炬口八幡神社 秋祭り (@兵庫県)
・10/9(月祝)、10:00〜16:00、和みの時間 in 初潮旅館 (@福岡県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 22:38 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

・今日もKANGEKI☆

はるかちゃん舞踊C2_01

昨日紹介したはるかちゃんは、同じ曲でも、衣装や小道具を変えて舞ってくれますよ♪(ちなみにこれは、昨日トップの、黒い着物&傘と同じ曲です)

そして明日9/10(月)も、劇団神楽さんの公演はありで、<Aパターン>のお芝居:「かげろう笠」、舞踊ショー・ラポ的見どころ:舞子さんの「鶴の恩返し」です……が、神楽さん観劇の際の注意点としては、とにかく前のほうの席がオススメです。

なぜかと言うと……、

舞子さん舞踊C1_01

前にも書いたとおり、舞子さんは身体の柔らかさを生かした振り付けが多く、だいたい床にペチャッてなります(笑)。

後ろの方だと見えないこともあるので、ぜひ前のほうの席を陣取ってください!

座長舞踊B2_01

そして座長がよく、ステージ下まで降りて来てくれるので、近い距離で見つめてくれますよ☆

ちなみに座長は、釣りとかサーフィンとか、アウトドア系の趣味があるようで(車もキャンピングカー)、

息子と釣りへ

今日の公演後は、息子(小5)と2人で、帯石のほうまでチャリンコで釣りに出かけてました(笑)。

明日の午前中はまた焙煎するため、お昼くらいから初潮旅館さんでお待ちしておりまーす♪


★近日中の出店予定★
・9/1(金)〜13(水)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・9/17(日)、18(月祝)、23(土)、10:00〜16:00、22thマキノくらふとまーけっと (@滋賀県)
・9/24(日)、12:00〜16:00、炬口八幡神社 秋祭り (@兵庫県)
・10/9(月祝)、10:00〜16:00、和みの時間 in 初潮旅館 (@福岡県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:42 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

・はるかちゃん七変化

はるかちゃん舞踊C2_01

はるかちゃん舞踊C2_02

さて今日は、劇団神楽さんところのお嬢ちゃん、神野はるかちゃんを紹介してみますよ♪

はるかちゃん舞踊A1_01

はるかちゃん舞踊A1_02

はるかちゃん舞踊B2_01

はるかちゃん舞踊B2_02

はるかちゃん舞踊A2_01

はるかちゃん舞踊A2_02

はるかちゃん舞踊C1_01

はるかちゃん舞踊C1_02

はるかちゃん舞踊B1_01

はるかちゃん舞踊B1_02

はるかちゃん舞踊B1_03

おひねり貰っちゃった☆(笑)

ということで、まだ13歳の中学1年生はるかちゃん。まだあどけなさの残る年齢ですが、お母さんに似たのか身体が柔軟で、細かいしぐさに色っぽさも感じられます。この先が楽しみですね!(ちなみに、小学5年生の弟くんもいるのですが、今のところまだ舞台上では見てません。氣分次第では登場するというウワサですが……?)

上の写真はすべて舞踊ショーのものですが、お芝居のほうにもヒロイン的な役割でどんどん出てます!

はるかちゃん芝居C

9/10(日)は<Cパターン>のお芝居「洲崎弁天涙橋」の予定ですが、こちらでは目の不自由な少女役を演じています。

で、お芝居のラストで、「おにいちゃん! おにいちゃん!」と何度も何度も叫ぶシーンがあるのですが……、

かわいい妹に「おにいちゃん」と呼ばれたい!”属性のある人は、ぜひ観劇にいらしてくださいね〜♪(笑)


★近日中の出店予定★
・9/1(金)〜13(水)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・9/17(日)、18(月祝)、23(土)、10:00〜16:00、22thマキノくらふとまーけっと (@滋賀県)
・9/24(日)、12:00〜16:00、炬口八幡神社 秋祭り (@兵庫県)
・10/9(月祝)、10:00〜16:00、和みの時間 in 初潮旅館 (@福岡県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 22:24 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

・ロボニャン、復活!

バク転ロボニャン7割引き

ラポラポでも大人氣だったバク転ロボニャンが、7割引き(+レジでさらに2割引き)だったので復活しました!(笑)

あと2日で閉店してしまう某唐津店、探せばまだ掘り出し物が見つかるかもー?

……と、分かる人にだけ分かる業務連絡でした(笑)。

神楽劇団2人舞

そして今日の劇団神楽さんの舞踊ショーラストは、座長と副座長の2人舞!

この他にも見どころいっぱいで写真もいっぱい撮ったのですが、それはおいおい放出するとしまして。「じゃあちょっと、初潮旅館まで観に行ってみようかしら?」なんて思ってる人のために、ちょっとだけ説明を。

神楽さんのお芝居+舞踊ショー、この9月の間は、基本的に3つのパターンのローテーションになってます。

<Aパターン> お芝居:「かげろう笠」、舞踊ショー・ラポ的見どころ:舞子さんの「鶴の恩返し」
<Bパターン> お芝居:「とりかえっ子」、舞踊ショー・ラポ的見どころ:上記、座長&副座長の2人舞
<Cパターン> お芝居:「洲崎弁天涙橋」、舞踊ショー・ラポ的見どころ:舞子さんの衣装替え「天城越え」

今日が<Bパターン>だったので、次回公演は<Cパターン>ですね。まぁ、舞踊ショーの内容はひょっとしたら変更ありかもですが、「今日も同じお芝居だった〜」ってなるとちょっと残念なので、別のを見たい方は、事前に確認したほうが確実かも? ウチのブログでも、把握できる範囲でお伝えしてみる予定です(忘れてなければ)。

明日9/9(土)は公演はお休みなので、次回は明後日9/10(日)、<Cパターン>のはずですのでお見逃しなく!


★近日中の出店予定★
・9/1(金)〜13(水)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・9/17(日)、18(月祝)、23(土)、10:00〜16:00、22thマキノくらふとまーけっと (@滋賀県)
・9/24(日)、12:00〜16:00、炬口八幡神社 秋祭り (@兵庫県)
・10/9(月祝)、10:00〜16:00、和みの時間 in 初潮旅館 (@福岡県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 22:54 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

・流木

流木_01

流木_02

流木_03

流木_04

流木_05

初潮旅館さんとこの海岸に、なかなか良いカンジの流木が流れ着いてますよ♪

さぁ……1,000円からでどうだっ!!(何?)

そしてこれ、超〜潮が引いてるの分かりますかね〜?(黒くなってるあたりが満潮ライン)

ヒトデ

ヒトデも大変です。

明日9/8(金)もお芝居アリ(Bパターン※)。まだ見てないヤツなので見られるかな〜?

(※)パターンの詳細はまた明日。


★近日中の出店予定★
・9/1(金)〜13(水)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・9/17(日)、18(月祝)、23(土)、10:00〜16:00、22thマキノくらふとまーけっと (@滋賀県)
・9/24(日)、12:00〜16:00、炬口八幡神社 秋祭り (@兵庫県)
・10/9(月祝)、10:00〜16:00、和みの時間 in 初潮旅館 (@福岡県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:55 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする