2017年11月03日

・11月公演パターンC

劇団神楽さんの公演紹介、これで今月もコンプリート!

<11月公演パターンC>・・・お芝居「なみだ橋」/舞踊ショー見どころ:レアキャラ登場・弟くん

11月公演パターンC_芝居

11月公演パターンC_舞踊01

11月公演パターンC_舞踊02

11月公演パターンC_舞踊03

11月公演パターンC_舞踊04

11月公演パターンC_舞踊05

11月公演パターンC_舞踊06

11月公演パターンC_舞踊07

9月から観ておりますが、11月になってようやく出てくれました! 小学5年生の弟くんの登場です☆

と言いつつ、舞踊ショーのほうはどうやら氣が向いたら……みたいですが(これから毎回出てくれると信じてます!w)、お芝居のほうはしっかりと毎回登場するようです。そして主役がお姉ちゃんのはるかちゃん。子どもたちの活躍を観たいなら、パターンCがオススメですよ〜♪

ということで、11月の3パターンが出揃いました。

・<11月公演パターンA>・・・お芝居「兄弟椿は情の絆」/舞踊ショー見どころ:はるかちゃんのジュディオング
・<11月公演パターンB>・・・お芝居「浅間のカラス」/舞踊ショー見どころ:舞子さんの仮面舞踊
・<11月公演パターンC>・・・お芝居「なみだ橋」/舞踊ショー見どころ:レアキャラ登場・弟くん

公演時間は13:00〜14:50くらい。114(土)、11(土)、18(土)以外はすべて公演予定となっています。29(水)が千秋楽となるので、劇団神楽さんの舞台を観たい方は、初潮旅館さんまでLet's go!

そしてラポラポは、明日からしばらく離れますが、まずは明日11/4(土)の10:00〜16:00、大分県大分市にて開催される「第7回 葉な果菜マルシェ」に出店予定です。こちらのほうにもぜひ遊びに来てくださいね〜☆


★近日中の出店予定★
・11/4(土)、10:00〜16:00、第7回 葉な果菜マルシェ (@大分県)
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/15(水)〜16(木)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 20:55 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

・11月公演パターンB

今日も劇団神楽さんの公演内容のご紹介。

<パターンB>、お芝居「浅間のカラス」/舞踊ショー見どころ:舞子さんの仮面舞踊

11月公演パターンB_芝居

11月公演パターンB_舞踊01

11月公演パターンB_舞踊02

11月公演パターンB_舞踊03

11月公演パターンB_舞踊04

11月公演パターンB_舞踊05

11月公演パターンB_舞踊06

11月公演パターンB_舞踊07

さてこのお芝居、この春に来ていたしらさぎ三兄妹さんでも演じられてたお話だったので、劇団が変わると演出や設定が変わるというのを実感できた1日。しらさぎ三兄妹さんのときに見られた方は、ぜひ見比べてみてくださいね〜☆

そして今日も書いておきますが、11月公演は、13:00〜14:50くらいの公演となっており、11/29(水)が千秋楽です。11/4(土)、11(土)、18(土)以外はすべて公演予定となっていますので、観てみようかな〜という方は、ぜひ初潮旅館さんまで!

しかしラポラポは、明日から当分の間いないので悪しからず……。


★近日中の出店予定★
・10/30(月)〜11/3(金)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/4(土)、10:00〜16:00、第7回 葉な果菜マルシェ (@大分県)
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/15(水)〜16(木)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:13 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

・11月公演パターンA

11月に入って、劇団神楽さんの公演内容が変わりました!

<パターンA>は、お芝居「兄弟椿は情の絆」/舞踊ショー見どころ:はるかちゃんのジュディオング

11月公演パターンA_芝居

11月公演パターンA_舞踊01

11月公演パターンA_舞踊02

11月公演パターンA_舞踊03

11月公演パターンA_舞踊04

11月公演パターンA_舞踊05

11月公演パターンA_舞踊06

11月公演パターンA_舞踊07

まぁ、日によって舞踊ショーの内容が変わったりもしますが、それも楽しみに観てくださいね!

昨日も書きましたが、11月公演は、13:00〜14:50くらいの公演となってます。初潮旅館さんもすでに予約がいっぱいで、11/29(水)の千秋楽まで、4(土)、11(土)、18(土)以外はすべて公演予定となっています。どうぞこの機会に、是非お立ち寄りくださいませ〜♪

いっぽうラポラポは、11月はけっこう外へと出稼ぎに行きますので(汗)、コーヒーを飲みたい方は営業日を狙って来てくださいね!(>出店カレンダーをチェック


★近日中の出店予定★
・10/30(月)〜11/3(金)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/4(土)、10:00〜16:00、第7回 葉な果菜マルシェ (@大分県)
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/15(水)〜17(金)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:42 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

・10月の終わり

はつしお夕焼け

初潮旅館さんから見る夕焼け。

今日で10月が終わり、明日から11月。

劇団神楽さんの公演内容がまた変わるのですが、それと同時に、11月は開演時間が30分早まりまして、13時〜15時くらいまでの公演となります。観劇に来られる方はご注意くださいね!


★近日中の出店予定★
・10/30(月)〜11/3(金)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/4(土)、10:00〜16:00、第7回 葉な果菜マルシェ (@大分県)
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/15(水)〜17(金)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:17 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

・観劇日和

ひさしぶりに(?)、劇団神楽さん公演の様子をちょこっとだけアップしてみます。今日10/25(水)は、<10月公演パターンC>・・・お芝居「幽霊と出会った梅川忠兵衛」/舞踊ショー見どころ:舞子さんの大ジャンプ!

劇団神楽_座長さん

座長さんの女形。最近はスモークなんかも焚かれちゃったりしてます。

劇団神楽_舞子さん

今日は刀を持って登場、副座長の舞子さん。カッコいい!

劇団神楽_はるかちゃん

韓流ソングで舞う、はるかちゃん。めっちゃピンキー☆

劇団神楽_マサキさん

そして、お客さまからいただいた紙袋を、天に捧げるマサキさん(笑)。

ということで、毎回新しいことやってくれたりするので、1度観劇に来られた方も、ぜひまたいらしてくださいね!

劇団神楽公演スケジュール

10〜11月の公演スケジュールはこちら。お問合せは初潮旅館さんまでどうぞ〜。


★近日中の出店予定★
・10/22(日)〜27(金)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・10/28(土)〜29(日)、10:00〜17:00、そらいろのたね (@熊本県)
・11/4(土)、10:00〜16:00、葉な果菜マルシェ (@大分県)
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 19:26 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

・ミニ!

ミニスーファミ

こんなので喜ぶのは、30〜40代くらいの世代ですよ!

ってゆーのが初潮旅館さんに設置されたので、暇なときに遊んでいるオッサンです(笑)。

劇団神楽公演スケジュール

こちらはちょっと見にくいかもですが、劇団神楽さんの公演スケジュール。

今日10/24(火)はもうすでに始まっていますが、<10月公演パターンB>で、基本的には<パターンA>〜<パターンB>〜<パターンC>のローテーションになってます。そして11月になるとまた新しいお芝居に変わるので、来月もお楽しみに〜♪


★近日中の出店予定★
・10/22(日)〜27(金)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・10/28(土)〜29(日)、10:00〜17:00、そらいろのたね (@熊本県)
・11/4(土)、10:00〜16:00、葉な果菜マルシェ (@大分県)
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 14:36 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

・おだやかな海

唐津湾

今のところ、おだやかな海が広がっておりますが……さて、明日のお天氣やいかに!?

本日10/20(木)の劇団神楽さん公演@初潮旅館は、<10月公演パターンB>・・・お芝居「鼻かけお勝」/舞踊ショー見どころ:はるかちゃんの白い腕(笑)。

「(笑)」とか書いてますが、はるかちゃんは同じ舞でも違う衣装で登場することある(そして座長や舞子さんは、その日のお客さまに合わせて毎度アドリブが入っている)ので、同じパターンでもどうぞ楽しんで見てくださいね!


★近日中の出店予定★
・10/16(月)〜20(金)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・10/21(土)、10:00〜17:00、ララベル秋のハンドメイドフェス (@佐賀県)
・10/28(土)〜29(日)、10:00〜17:00、そらいろのたね (@熊本県)
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 09:45 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

・はつしおセッティング

はつしおセッティング

完了しました!

月の予定表だと今日はお休みにしていましたが、昨日中に移動したので、今日から初潮旅館さん内にて営業してます。

劇団神楽さんの本日10/16(金)の公演は、<10月公演パターンC>・・・お芝居「幽霊と出会った梅川忠兵衛」/舞踊ショー見どころ:舞子さんの大ジャンプ!……の予定でしたが、今朝方急きょ変更になりまして、<10月公演パターンA>・・・お芝居「下総男詩」/舞踊ショー見どころ:座長さんのスケスケ衣装(笑)、になりました。

そして翌日以降、10/28(土)まではお休みなく、<パターンA>〜<パターンB>〜<パターンC>と順番に公演される予定ですので、全パターン見に来てくださいね☆


★近日中の出店予定★
・10/16(月)〜20(金)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・10/21(土)、10:00〜17:00、ララベル 秋のハンドメイドフェス (@佐賀県)
・10/28(土)〜29(日)、10:00〜17:00、そらいろのたね (@熊本県)
・11/11(土)〜12(日)、(@和歌山県)
・11/18(土)〜19(日)、(@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 08:11 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

・ぐるっと九州ミニver.

桜島

今日は用事があって、桜島を拝んできました。

糸島〜鹿児島〜小国っと約600kmくらい? 疲れたよ……(汗)。

白鳥温泉・上湯

あ、鹿児島のあと、白鳥温泉(上湯)にも寄りました。

夕陽が沈む前に行きたかったけど、間に合わんかった(汗)。内湯熱い!

第1回 オールドバイク別府 in 大分県

そして明日10/8(日)が、「第1回 オールドバイク別府 in 大分県」に出店予定で(カモーン!)、

和みの時間 in 初潮旅館

明後日10/9(月祝)が、「和みの時間 in 初潮旅館」に出店予定(カモンカモーン!)。

なので明日は、小国〜別府〜糸島っと、250kmくらいの移動(+お仕事)。うむ……がんばろう〜!(汗)


★近日中の出店予定★
・10/8(日)、8:30〜12:30、第1回 オールドバイク別府 in 大分県 (@大分県)
・10/9(月祝)、10:00〜16:00、和みの時間 in 初潮旅館 (@福岡県)
・10/14(土)〜15(日)、10:00〜17:00、そらいろのたね (@熊本県)
・10/21(土)、10:00〜17:00、ララベル 秋のハンドメイドフェス (@佐賀県)
・10/28(土)〜29(日)、10:00〜17:00、そらいろのたね (@熊本県)
・11/11(土)〜12(日)、(@和歌山県)
・11/18(土)〜19(日)、(@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:42 | Comment(2) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

・月と列車

月と列車

昨日のお月さまとJR筑肥線。

昨日今日と、お月さま写真が各所でいっぱいアップされていたので、負けじとアップしてみました(笑)。そして満月は明日です!

そんな明日10/6(金)の初潮旅館さんでの劇団神楽公演は、<10月公演パターンB>・・・お芝居「鼻かけお勝」/舞踊ショー見どころ:はるかちゃんの白い腕(笑)、となってます。これ以降、5日間はお休みとなりますので、みなさん観に来てくださいね〜☆

そして10/9(月)は、「和みの時間 in 初潮旅館」が開催される予定ですので、こちらもお楽しみに!


★近日中の出店予定★
・10/3(火)〜10/6(金)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・10/8(日)、8:30〜12:30、第1回 オールドバイク別府 in 大分県 (@大分県)
・10/9(月祝)、10:00〜16:00、和みの時間 in 初潮旅館 (@福岡県)
・10/14(土)〜15(日)、10:00〜17:00、そらいろのたね (@熊本県)
・10/21(土)、10:00〜17:00、ララベル 秋のハンドメイドフェス (@佐賀県)
・10/28(土)〜29(日)、10:00〜17:00、そらいろのたね (@熊本県)
・11/11(土)〜12(日)、(@和歌山県)
・11/18(土)〜19(日)、(@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:06 | Comment(0) | 初潮ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする