2017年10月30日

・11月予定

今のところの11月の予定はこちら。

2017年11月出店カレンダー

ちょこっとずつアップしてましたが……、

11/4(土)は、

葉な果菜マルシェ

大分県大分市、おいしい野菜の店・葉な果菜さんで開催される「第7回 葉な果菜マルシェ」に出店予定。

昨年末の「第5回 葉な果菜マルシェ」にも出店いたしましたが……今年もまかない出るかな?(笑)

11/11(土)〜12(日)は、

世界民族祭in紀美野2017〜ポスター表

世界民族祭in紀美野2017〜ポスターうら

和歌山県紀美野町、紀美野町文化センターで開催される「世界民族祭in紀美野2017」に出店予定。

こちらは「世界民族祭in真国2015」以来、2年ぶりの出店となるので、今から楽しみです☆

11/18(土)〜19(日)は、

オーガニックフェスタかごしま2017〜ポスター

鹿児島県鹿児島市、ドルフィンポート前広場にて開催されるオーガニックフェスタかごしま2017に出店予定。

こちらで無事に出店できれば、九州エリアでの出店は全制覇〜♪

ってことで、勘の良い方はお氣づきかもしれませんが……この冬にまた、動きますよっ!!!

とはいえ、しばらくの間はまだまだ初潮旅館さんにてお世話になるかと思いますので、こちらにいる間に、どうぞお立ち寄りくださいませね〜☆


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 22:02 | Comment(0) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

・10月予定

2017年10月出店カレンダー

さて、10月の予定はこんな感じでございます。

基本的には初潮旅館さん内営業ですが、九州コンプのために、イベントもちらほら入れてみますよ!

まずは来週、10/8(日)は、

第1回 オールドバイク別府 in 大分県

第1回 オールドバイク別府 in 大分県」に出店予定です。

時間は8:30〜12:30の午前中で、場所はフェリーさんふらわあの別府観光港の第3埠頭野積場あたり。「オールドバイク綾部」の第1回九州バージョンみたいなので、かっちょい〜バイク(&かわいい〜ラポラポw)を見てみたい方は、別府港までお越しくださいね!

そしてその翌日、10/9(月祝)は、

和みの時間 in 初潮旅館

和みの時間 in 初潮旅館」に出店予定。

こちらは、いつもお世話になっている初潮旅館さん内で開催されるイベントで、女将もなにやら画策中のようです。この日は劇団公演はありませんが、ダンスや和太鼓、運動会等々、いつもとは違ったはつしおをお楽しみくださいませ〜☆

10/14(土)〜15(日)、28(土)〜29(日)は、

そらいろのたね

熊本県小国町のパン屋さん、そらいろのたねさんにて出店予定です。

だいぶご無沙汰してましたが、美味しい〜焼きたてパンとともに、美味しい〜挽きたてコーヒーをお楽しみくださいね♪

それから10/21(土)は、佐賀県・初出店!(はつしおさんは福岡県です!w)

「ララベル 秋のハンドメイドフェス」っていうのに出店予定……ですが、実はあまり詳細分かってません(汗)。場所はAコープ ララベル鹿島店の北側駐車場。近くなったらまた詳細アップしたいと思いまーす!

ちなみに、まだ確定していないものもありますが、11月の予定もちょこっとだけ書いておくと、

・11/11(土)〜12(日)は和歌山県
・11/18(土)〜19(日)は鹿児島県

に行く予定なので、お近くの方はそれまでお待ちくださいませ〜。


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 12:16 | Comment(2) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

・9月予定

2017年9月出店カレンダー

はい、9月も2週間ほど出張します。行き先は……関西!

9/17(日)〜18(月祝)、そして1週間後の23(土)は、滋賀県高島市にあるマキノピックランドで開催される「22thマキノくらふとまーけっと」に出店予定です。ラポラポももうすっかりレギュラーメンバー入り(?)させてもらってますが(参考>前回の21thマキノくらふとまーけっと)、今回はしかしゴメンナサイ! マキノカントリーフェスタが同時開催されるであろう最終日の24(日)は、後述するイベントに出店のため、ラポラポは不在です。他のコーヒー屋さんが来るかどうかは……はてさて、どうなんでしょうか?(笑)

で、9/24(日)はと言いますと、兵庫県洲本市(淡路島)にある、炬口八幡神社(たけのくちはちまんじんじゃ)の秋祭りに出店させていただく予定です。こちらは以前、Cafe KURUMA 28で出店していたときにお声掛けいただいていたのですが、今回ようやく参加させていただくことになりました。ちなみに、8739マフィンも置かせていただく予定なので、8739ファンもぜひお越しくださいませ〜☆

それ以外は基本的に、福岡県糸島市にある初潮旅館さん内で営業中です。

初潮旅館 2017秋パンフ

すでに何度か紹介していますが、9月からは再び大衆演劇が始まります。観劇がてら、コーヒー飲みに来てくださいね♪


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 19:24 | Comment(0) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

・8月予定

はい、来月8月の予定です。

2017年8月出店カレンダー

7/30(日)の「杜フェス2017〜高原の風に吹かれて〜」に出店後は、2年ぶりに北海道へ旅立ちますよ!

8/6(日)、岩見沢市にある武部建設さんの結ホールにて開催される「結の夏祭り・第11回」に出店予定です。

こちらは2014年の第8回2015年の第9回と参加させていただいて、今年で3回目。実は昨年もお誘いいただいたのですが、昨年は熊本に来てからいろいろありすぎたので、行けなかったのですよね……(汗)。しかし、夏はやっぱり北海道〜♪ってことで、今年は行きます!(ただしこちらのイベントは、武部建設のお客さまのためのお祭りなので、一般の方はご入場いただけません。あしからずご了承ください)

ちなみに、余市でお世話になった北海道エコビレッジ推進プロジェクト(HEPP)の皆さまも来られるようなので楽しみ☆ 北海道を満喫してきます!(今回、出店日以外はドライブで……笑)

あと、今回は舞鶴〜小樽航路で行く予定ですが、とてもお世話になった“あかしあ”の乗組員の方に会えるかな〜と思ってたら、どうやら今は北極圏に旅立っているらしい(笑)。あいかわらずスケールのでかい人だなぁと感心しつつ、それでも“あかしあ”に乗っかって行こうかと思います。

ついでに……舞鶴といえばの、某カレー屋さんにも会えるかしら?

北海道から帰って来た後の8月後半は、初潮旅館さんに戻る予定です。ラポラポがいない間は、“てんちょー”のかき氷をよろしくお願いいたします☆(笑)


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 19:21 | Comment(0) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

・7月予定ver.2

2017年7月出店カレンダーver.2

ちょっとだけ変更、というか、7/30(日)のみ追加です。

4月末の「杜フェスVol.101」以来になりますが、九州芸術の杜で開催される「杜フェス2017〜高原の風に吹かれて〜」に出店予定です。

杜フェス2017〜高原の風に吹かれて〜

あれ、Vol.なんちゃら〜って通し番号じゃなくなったのかしら?

……なんて思いつつ、真夏でも涼しい高原にてお待ちしておりまーす☆

ちなみにその後、初潮旅館さんには戻らずに……8月の予定もすぐにアップする予定なのでもう少しお待ちを!


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:06 | Comment(0) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

・7月予定

2017年7月出店カレンダー

とっても遅くなりましたが、7月の出店予定はこちら。

今月この後は、ほぼ初潮旅館さんです。15日からは海の家も始まります。てんちょーのかき氷も食べに来てくださいね!

海の家はつしお



ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 07:38 | Comment(0) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

・6月予定

2017年6月出店カレンダー

はい、6月になりました。

引き続き、基本的には福岡県の初潮旅館さんにてコーヒーを淹れていますが、6/3(土)〜4(日)以降、今のところ2週間おきくらいに、熊本県のそらいろのたねさんで出店できそうです。これから梅雨時、そのときに限って雨……とかならないといいですね!(笑)

それから、初潮旅館さんで現在公演中のしらさぎ三兄妹さんは、6/28で今期の千秋楽。ご興味のある方はそれまでにお越しくださいませ〜。


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 07:50 | Comment(0) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

・5月予定

2017年5月出店カレンダー

5月はしばらく、初潮旅館さんにてコーヒーを淹れています。

5月中は、「5周年ありがとう」企画といたしまして、

・ドリンク全品50円引き(マイカップorラポラポ缶バッジとの併用して、最大100円引き)
・ラポラポ缶バッジ(1個200円)購入で、5周年記念ステッカーもプレゼント!(無くなり次第終了)

……を実施中。

得意のラポ吉スタイルではないですが、お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ遊びに来てくださいね!

ちなみに、5/16(火)が5周年記念日&店主の誕生日。プレゼント大歓迎ですよ〜☆(笑)


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:03 | Comment(0) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

・4月予定ver.2

2017年4月出店カレンダーver.2

4/29(土祝)が、大分県九州芸術の杜で開催される「杜フェス Vol.101」に出店予定で、それ以外はGWの出店準備のため、休みます!(汗)

GW中の5/3(水)〜5(金)は毎年恒例の、滋賀県の「21th マキノくらふとまーけっと」に出店予定。とくに初日の5/3(水)は、ラポラポでもお馴染み和歌山の焼き菓子職人cookie&muffin 8739ちゃんや、同じく和歌山のお友だちのイラストレーターHatano Yoshikoちゃんも出店予定になっているので、微妙に和歌山カラーが強くなると思います(笑)。ということで、和歌山の皆さまも是非、マキノまで遊びに来てくださいね〜☆(京奈和が繋がったから来やすいかも?)

そしてその前日の5/2(火)ですが、そのマキノでいつもご一緒していた、ごはん屋・たねふね氏が、今は舞鶴赤れんがパーク内のブリックハウスに引きこもっているで頑張っているらしいので、ちょっと様子を見に行きたいと思います。

「なんやったら、中でコーヒー売ってくれてもいいよ〜」

……とのことですが、実際に売るかどうかは未定。行ってから決めます(笑)。お暇な方は、こちらも来てね♪


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 19:08 | Comment(0) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

・4月予定

2017年4月出店カレンダーver.2

今のところ4月も、

・平日 → 初潮旅館さん(@福岡県)
・土日 → そらいろのたねさん(@熊本県)

っというのをベースに出店予定ですが、8(土)〜9(日)は初潮旅館さんが忙しくなるっぽいので、そちらのヘルプに入ります(笑)。そして月の後半はまだ変わるかもしれませんので、続報をお待ちください。

4/29(土)は、3月のVol.100に引き続きまして、大分県九州芸術の杜で開催される「杜フェス Vol.101」に出店予定。さて、今回は晴れるかな?(笑)

ちなみに九州芸術の杜では、GWにもイベントが開催されるようですが、ラポラポは5/3(水)〜5(金)、滋賀県マキノピックランドで開催される「21th マキノくらふとまーけっと」に出店予定となってますので、関西方面の方、ひさしぶりにラポラポのコーヒーを飲みに来てくださいね!

オマケ。本日4/2(日)のそらいろのたねさんでは……、

雪雹ときどき雨霰

雪雹ときどき雨霰なお天氣で、遭難しかけました(汗)

……春はまだですか?


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 17:32 | Comment(0) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする