2017年05月27日

・今日はお休み

本日の初潮旅館さんでの営業はお休みです。

先日の団体さまの食後のコーヒーご注文で、用意していた豆が無くなってしまいました(汗)。当日のお知らせで申し訳ありませんが、ご了承ください!

20170527093214689.jpg

ということで現在、小国ハウスで豆と向き合っております。

おいしくなるように焙煎するので、それまでお待ちくださいませ〜☆
posted by ぴえ〜る☆ at 09:39 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

・ライヴあります!

20170505062525423.jpg

今さっき知りましたが、今日はライヴがあるようです。

お天氣は大丈夫そうなので、マキノピックランドまでお越しくださいね〜♪
posted by ぴえ〜る☆ at 06:27 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

・あと1日!

20170504203814604.jpg

なんやかんやで、やっぱりこっちの方が良いかな?

閉館の21時近くになってくると、人数多くてもけっこう投入してくるのね(汗)。逆にすぐ入れるかも?(笑)
posted by ぴえ〜る☆ at 20:40 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

・サバイバル!

20170503210334869.jpg

マキノくらふとまーけっと、1日目が終了しました!

明日明後日も続きまーす☆
posted by ぴえ〜る☆ at 21:05 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

・3〜5日はマキノ!

21thマキノくらふとまーけっと

5/3(水)〜5(金)は、滋賀県マキノピックランドにて開催される「21th マキノくらふとまーけっと」に出店予定です。いつも楽しみにしているイベントなので、みなさんもぜひ遊びに来てくださいね〜☆

で、今日5/2(火)は、予告通り舞鶴赤れんがパークたねふね氏のところでコーヒー淹れてましたが、昨日同様、その様子はまた後日にします(ソーラーで溜めた電力は、ノートPCには使わず、冷蔵庫のために温存します!)。

ちなみに、たねふね氏はいつもマキノで一緒でしたが、今回はずーっと赤れんがのところにいるみたいなので、舞鶴近郊の方は、こちらにも遊びに行ってみてくださいませ〜。


★近日中の出店予定★
・5/3(水)〜5(金)、マキノピックランド(@滋賀県)、「21th マキノくらふとまーけっと
・5/12(金)〜、初潮旅館(@福岡県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:29 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

・明日は舞鶴

答え:目玉おやじ

答え:目玉おやじ。逆側に問題でも書いてあるのでしょうか?(謎)

そんな感じで順調に山陰側を走ってきていますが、そのお話はまた後日にするとしまして(今日は眠たい)。

明日5/2(火)は、舞鶴赤れんがパーク内ブリックハウス、カレー屋さんのたねふね氏の隣で99%くらいの確率でコーヒーを淹れている予定です(ホットコーヒーのみ)。あとの1%は……朝起きてからの氣分次第(笑)。

ちなみに何かのイベントがあるようで、オムライス屋さんの9to3も出店するみたい。というか、9to3のFBページでイベントのことを初めて知りました(汗)。たねふね氏からは一言も……(以下略)。

そんなワケで、明日は舞鶴でお待ちしておりまーす☆


★近日中の出店予定★
・5/2(火)、舞鶴赤れんがパーク(@京都府)
・5/3(水)〜5(金)、マキノピックランド(@滋賀県)、「21th マキノくらふとまーけっと
・5/12(金)〜、初潮旅館(@福岡県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:04 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

・きゅーげい

……と略すかどうか定かではありませんが、明日4/29(土)は、

九州芸術の杜

大分県玖珠郡九重町、九州芸術の杜で開催される「杜フェス Vol.101」に出店予定です(写真は前回のもの)。あ、今日も3kg焙煎しました。

さて、Vol.101の内容がFBページにあがっていたので引用すると、

GW初日!!
九州芸術の杜、恒例の音楽イベント開催!!

11:00-11:30 Sumi
11:35-12:05 J-boy
12:10-12:40 藤丸順一
=休憩=
13:45-14:15 Sumi
14:20-14:50 J-boy
14:55-15:25 藤丸順一
15:25 終了、片付け

Vol.99Vol.100に引き続きましての出店ですが、今回はGW初日。言うても「やまなみハイウェイ」の途中にあるからひょっとして渋滞かしら?(汗) ちょっと早めに出かけましょう。


★近日中の出店予定★
・4/29(土)、九州芸術の杜(@大分県)、「杜フェス Vol.101
・5/2(火)、赤れんがパーク?(@京都府)
・5/3(水)〜5(金)、マキノピックランド(@滋賀県)、「21th マキノくらふとまーけっと
・5/12(金)〜、初潮旅館(@福岡県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:34 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

・本日も晴天なり!

快晴あんぱん

びしぃっっ!、とアンパンを空にかざしてみました。

断じて、雨男ではないのです!(ホント?)

そして明日も晴天予報となっておりますので、熊本県小国町にあるパン屋さん、そらいろのたねさんにてお待ちしておりまーす☆


★近日中の出店予定★
・4/22(土)〜23(日)、そらいろのたね(@熊本県)
・4/29(土)、九州芸術の杜(@大分県)、「杜フェス Vol.101」
・5/2(火)、赤れんがパーク?(@京都府)
・5/3(水)〜5(金)、マキノピックランド(@滋賀県)、「21th マキノくらふとまーけっと
・5/10(水)、初潮旅館(@福岡県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 20:18 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

・むしろ夏日

今日は夏みたいに暑いやないかー!! 春はどこ行った?(汗)

そんなお天氣のなか、そらいろのたねさんで出店。実は昨日も今日も、15時くらいの閉店でした。もしその後に来られたお客さまがおられましたらゴメンナサイ! だってそらたねさん、売り切れるの早いんですもの(汗)。

大きな食パン

今日のお昼は大きな食パン(これでもハーフ)。

だいたい、その時にちょうど焼きあがったパンを頼むのですが(だってそれが一番おいしいから!)、今日は食パンでしたねー(笑)。焼き上がりの食パンをムシって食べるなんて、なんて贅沢なのでしょう!

あまおう

そしておやつにイチゴまで貰っちゃいました☆ おかげで夜までおなかいっぱいです(笑)。

明日はお休み(移動日)で、明後日からまた初潮旅館さん内にて出店予定です。ラポラポを追いかけて来れば、山でも海でも挽きたてのコーヒーが味わえるので是非〜♪(笑)


★近日中の主な出店スケジュール★
・4/18(火)〜21(金)、初潮旅館(@福岡県)
・4/22(土)〜23(日)、そらいろのたね(@熊本県)
・4/29(土)、九州芸術の杜(@大分県)、「杜フェス Vol.101」
・5/3(水)〜5(金)、マキノピックランド(@滋賀県)、「21th マキノくらふとまーけっと

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 19:46 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

・アイスな季節

アイスカフェオレ

今日は氣温が上がり、アイスカフェオレがよく出ました。

右腕を酷使する季節の到来です(笑)。

そらたねプリン

デザートはそらたねプリン♪

ということで、明日もそらいろのたねさんにて出店しまーす☆


★近日中の主な出店スケジュール★
・4/15(土)〜16(日)、そらいろのたね(@熊本県)
・4/18(火)〜21(金)、初潮旅館(@福岡県)
・4/22(土)〜23(日)、そらいろのたね(@熊本県)
・4/29(土)、九州芸術の杜(@大分県)、「杜フェス Vol.101」
・5/3(水)〜5(金)、マキノピックランド(@滋賀県)、「21th マキノくらふとまーけっと

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 18:11 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする