2020年07月27日

・ラポ吉メンテ〜新生がらくた市

7/25(土)〜27(月)のお話。

ランプ点灯

なんか、2年ほど前にもあった症状が再発したので、7/25(土)はウルトラバンさんところでラポ吉メンテ。

診てもらっている間に、電車で大阪のど真ん中あたりまで出向いていって、

中之島公園

以前「あかマルシェ2015」で出店した中之島公園を横目で見つつ、

OMMビル

OMMビル1Fにあるリコーイメージングスクエア大阪へ。

ウワサの最新機種情報何かないかな〜っていうのと、PENTAX KP J limitedの実機がここで見られると教えてもらったので、ちょっと触らせてもらいに来ました。

誰かプレゼントしてくれないかな〜?

カエルさん

ラポ吉と合流し、翌日の天氣予報を確認すると、まぁ大丈夫そうなお天氣だったので、某所で車中泊。

そして翌7/26(日)、

がらくた市_01

道の駅・藤樹の里あどがわで開催された「第1回 あどがわ 道の駅 がらくた市」へGo!

旧「安曇川おでかけまーけっと」のニューバージョンということで、記念すべき第1回目の開催となります。

がらくた市_02

がらくた市_03

がらくた市_04

がらくた市_05

がらくた市_06

がらくた市_07

がらくた市_08

がらくた市_09

がらくた市_10

がらくた市_11

がらくた市_12

がらくた市_13

分厚い雲が広がっておりますが、午前中は何とかお天氣がもった感じで、午後からは雨。

まぁしかし、新コロさんの影響で、3月くらいからイベントが軒並み中止になっている中での開催、出店者さんもお客さまも、久しぶりに楽しまれたのではないでしょうか?

イベントそのものは、すでに僕の手を離れておりますが、新生「あどがわ 道の駅 がらくた市」、今後どのように発展していくのか、ぜひ注目していてくださいね!

道の駅内

ちなみに、いちばん人で賑わっていたのは、朝一の道の駅内でした(笑)。

ぽてとのひみつ

ひさびさにBarongさんのぽてとのひみつを食べ、

アイスコーヒー

ラポラポではないアイスコーヒーをいただき(笑)、

伝統きゅうり苗

midori-yaさんで伝統きゅうり苗を購入しまして、

帰ってから植えるぞーと思っていた矢先(ちなみに帰り着いたのはこの日の夜10時過ぎくらい)、

イノシシ害

7/27(月)朝、畑を見てみるとこんな感じになっていたというのが、朝の投稿

ぬーん!、ってなりながらも、柵を修復したのち、

第1&2畝修復

第1&2畝をなんとか修復(第3&4畝はまだほとんど植えていなかったので後日修復予定)。

この“草マルチ”が逆にイノシシを呼んでいるのか?、とか思いつつ、転がっていた苗たちが、再度しっかりと根っこを張ってくれること(&もうケモノ入ってこないで!!!)を祈ってます。

さて明日7/28(火)〜29(水)は、

民宿わだまカフェチラシ〜表

民宿わだまカフェチラシ〜裏

民宿わだまさんで「温泉+カフェ」営業予定ですのでぜひ!


★近日中の出店予定★
・7月毎週(火)(水)、8:00〜17:00、@民宿わだま (和歌山県本宮町・湯の峰温泉

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ラポラポ at 23:00 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]