2020年05月31日

・クラスチェンジ

6月予定でも書きましたが、ラポラポは9年目を迎えるとともに、クラスチェンジ【注1】します!

【注1】 個人的に、クラスチェンジ=ファイヤーエムブレムの昇格のイメージ(Sナイト→パラディンとか、傭兵→勇者とか)。一定のレベルに達したユニットが、特定のアイテムを使うことで上級職にクラスチェンジできるとかいうそんなシステム……って、まぁ知らなくていいですが(汗)。

ということで、Lv9になったラポラポは……、

地に足つけて旅するカフェ

「自由で氣ままな旅するカフェ」から「地に足つけて旅するカフェ」になった!!(パパパパパパパパパーン♪←FE的効果音)

てゆーか、「いままで地に足ついてなかったんかーい!」的なツッコミが聞こえてきそうですが(汗)、だいたい2年単位くらいで大きく拠点を移動してきたラポラポさん【注2】。昨年あたりからそろそろ本拠地を整備していきたいな〜という思いはありまして、まぁ熊川宿がそうなる予定だったんですがそうはならなかったので(汗)、じゃあどこに移動しようかと思っていたところ、クラスチェンジに必要なアイテム【注3】が手に入り、新コロ騒動に後押しされたこともあって(ここで変わらなきゃもったいないよね?)、このたび実行に移したという次第であります。

【注2】 1・2年目/和歌山県岩出市&和歌山市→3・4年目/滋賀県草津市→5・6年目/熊本県阿蘇市&小国町&福岡県糸島市→7・8年目/滋賀県高島市&福井県若狭町。そして9年目、都道府県名だけこちらに書いてあります>ラポマップ

【注3】 アイテムと表現すると失礼なのですが(汗)、アチーバス的にいうと17原則の2番「同じ夢を持つ仲間」。しかし現地ではまだ合流していないので、詳しくはまた後日。

……とまぁ、分かったような分からないような書き方をしておりますが、これまでの性質も引き継いでのクラスチェンジですので、これからもラポラポとして遠征はする予定(出店依頼募集中〜☆)。ですが、「地に足つけて旅するカフェ」の名の通り、今後は本拠地での“暮らし”も大切にしていきたいので、日常的な出店は控え目になるかな〜? ひとまず、しばらくは新天地の整備に注力しつつ、早くおいでよ仲間たち。ひとりだと大掃除が進まんぞ〜!(笑)


★近日中の出店予定★
※しばらく出店の予定はありません。

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 20:43 | Comment(0) | 熊野ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]