2020年03月31日

・4月予定ver.2

2020年4月出店カレンダーver.3

4/9(木)にこっそり更新。ラポの巣閉店につき、しばらく出店の予定はありません。新型コロナさん騒ぎが収束するまで(するの?汗)、あらためてお待ちください。

以下は3/31にアップした元記事です。

2020年4月出店カレンダーver.2

早くもこんな感じになりました。土日休みなんて久しぶりね☆(笑)

3日前にアップしたカレンダーはこちら。

2020年4月出店カレンダー

通常ならこんな感じで、春になると毎週のようにイベントが開催されましてですね(とくにGWにフィーバー☆)、僕みたいな移動販売業からすると本当に、「春がキター!!!」って感じになるんですよね、売上的に

そんな出店者サイドの氣持ちもイタイほど分かるがゆえに、多少の荒天でも毎度開催してきましたが、主催者としては、4/26(日)に予定していた「11th安曇川おでかけまーけっと」および、5/4(月)〜5(火)に予定していた「29thマキノくらふとまーけっと」とも、新型コロナさんの感染リスク拡大防止のため、中止する判断をいたしました。

お客さまや出店者さま(自分含む)が感染しない、感染させないことが重要なのはもちろん、万が一感染者が「出た」もしくは「いた」場合、行動追跡の結果、出店者さま全員に検査(もしくは隔離)の必要性など生じる場合もないとは言い切れないので(直近の他のイベントで出店〜感染していたような場合でも)、今回は主催者としての責任リスクが大きすぎるなー、というのが正直なところです。これを“ヘタレ主催者”と呼ぶならご自由にどうぞ。他の選択ももちろん否定はしませんが、僕は命のほうが大事です。

とはいえ、残念ながら日々稼がないと食っていけない身の上なので(汗)、

ラポの巣チラシ(光水画廊ver.)

ラポの巣に籠ります!! まー、ここがあっただけ良かった。

とはいえ、これもノーリスクではないのは十分承知しておりますが、ひとまず自分が出歩かなければローリスクかなと。ということで、より安全に“巣ごもり”するため、他の週末出店予定は、誠に勝手ながらすべてキャンセルさせていただきました(「珠手の森2020」も中止か延期になりそう。道の駅・藤樹の里あどがわでのキッチンカー通常出店はそのまま可能なため、ラポラポ以外はいるかと)。

ちなみに営業日を(月)〜(金)に変更しているのは、「週末にのほほ〜んと遊びに来るような団体さまはお呼びじゃないぜ!」という意思表示。よく「若者の外出が〜」とか言われてますが、ジジババだって例外ではないのが、ここ熊川宿にいるとよく分かります……。

そんなこんなで、大きな声で「来て来て〜」とは言いにくい状況になっておりますが、ラポラポを生かすためにも、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!(もちろんテイクアウトもOKですよ〜♪)


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 20:45 | Comment(0) | 出店カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]