2020年01月22日

・篠原正彦×小田原真理子コラボライブ

篠原正彦×小田原真理子コラボライブ

1/18(土)、名古屋市中区、Colline de Tara(コリーヌ・ドゥ・タラ)さんで開催された「篠原正彦×小田原真理子コラボライブ」のまとめ。

……の主な写真はFacebookのアルバムにまとめたので、そちらを見ていただくとしまして(アルバムひさしぶりに作ったw)。こちらのブログでは、オマケ的な写真も含めつつ書いてみます。

パンカフェみわさんでモーニングを食べ、その後りょーせいを拾ってから、会場となるColline de Taraさんへ到着。

会場前のウォーミングアップ中

真理子さん集中

篠原さん集中

篠原さんと真理子さんはすでに到着しており、それぞれ開場前のウォーミングアップ中でした。

篠原正彦さんは「世界を旅するピアニスト」で、ほぼほぼ海外で活躍中。そして小田原真理子さんは、2人の“怪獣”たちを育てながら、各地で舞を舞っている「魂の舞踊家」。

真理子さんとは昨年夏の北海道ツアーで初めてお会いし、秋に名古屋に会いにいったら、そこで篠原さんともお会いすることになるというステキなご縁。しかし、お2人の舞とピアノをまだ観る&聴くことが出来ていなかったので、今回ようやくその願いが叶ったワケです☆

お料理準備中_01

お料理準備中_02

今回のイベントはお食事付きなので、スタッフサイドはお料理の準備中。

りょーせいも頑張っております!!

お食事中

そしてお客さまがご来店し、まずはお食事タイム。

お料理は昨日アップしましたが、それにしてもTaraさん店内がすごくお洒落♪ この広さを表現するべく、ライブ中の写真は魚眼レンズを多用してみました。

まさこさんご挨拶

さて、今日明日のイベントの主催はまさこさん。

お仕事終わってからのイベント主催、お疲れさまです!!

篠原さんCD

前半と後半のあいだの休憩時間中、篠原さんのCD販売なども。

篠原さんは基本的に海外にいることが多く、そして動画撮影NGだったりするので、通常ルート(?)では音源の入手がなかなか困難。なので今回のお客さまをはじめ、せっかくのチャンスなので僕も買っちゃいました♪

真理子さんハグ

ライブ終了後、お客さまとハグする真理子さん。

そういえば後から知ったことですが、真理子さんと僕は同じ誕生日なんですけれど、この日この会場に、同じ誕生日の人があと2人もいたんですって!! 何それ〜面白い〜〜☆

そしてその後も、篠原さん&真理子さんとのおしゃべりタイムが夜遅くまで続きましたが、明日もまだ「真理子さんソロライブ」があるので日付が変わる前には解散。皆さま、お疲れさまでした!

ちなみに、お2人のコラボが実は、1/26(日)に札幌でも開催されます>「篠原正彦×小田原真理子 奇跡を今ここに」。篠原さんはこの後すぐ、世界ツアーに旅立たれるとのことなので、これを逃すと国内で演奏を聴ける機会は当分無いかも〜!? っということで、まだ予定が空いている方は、この機会をお見逃しなく♪

あ、滋賀県近郊の方は、1/26(日)「8th安曇川おでかけまーけっと」にお越しくださいね!!


★近日中の出店予定★
・1/21(火)〜23(木)、8:30〜16:30、@ラポの巣 (福井県若狭町)
・1/24(金)、13:00-16:00、「オープン!」@忍道蜻蛉館 (福井県若狭町)
・1/25(土)、9:30-16:30、@道の駅・若狭熊川宿 (福井県若狭町)
・1/26(日)、10:00-16:00、「8th安曇川おでかけまーけっと」@道の駅・藤樹の里あどがわ (滋賀県高島市)
・1/28(火)〜30(木)、8:30〜16:30、@ラポの巣 (福井県若狭町)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 19:50 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]