2019年08月25日

・3rd安曇川おでかけまーけっと 【@滋賀県】

3rd安曇川おでかけまーけっと

2019年8月25日(日)、滋賀県高島市、道の駅・藤樹の里あどがわにおいて、「3rd安曇川おでかけまーけっと」を開催&出店させていただきました。

6月の「1st安曇川おでかけまーけっと」から数えて3回目。ラポラポ、7月の「2nd」は北海道遠征のため、お休みさせて頂きましたが(主催なのに……汗)、幾多の試練を乗り越え(いや、マジで)、「3rd」で復活!

ラポ吉復活!

無事に出店させていただくことができました。ご心配してくださった皆さま、ありがとうございます!

さて、「1st」はあいにくの天候で、「2nd」はひたすら暑かったと聞きました(汗)。それらに比べれば、上の写真のとおり午前中は雲が多く、また午後からは若干の強風に悩まされましたが、今回の「3rd」は比較的おだやかな天候だったと言えるでしょう。

駐車場満杯

実質、夏休み最後の土日ということもあり、車も多く駐車場はいっぱい、

バイクも多し

また、バイクで来られる方もたくさんいらっしゃいました。

というのも、昨日今日とバイクのイベントが白浜荘オートキャンプ場で開催されておりまして、

KOKOKU ROADさん

そちらに出店されていたKOKOKU ROADさんが、新たに作った「琵琶湖ツーリングMAP」を持って遊びに来てくださいました☆

実はこのMAP、ラポラポも掲載していただいているのですが、それについてはまた後日あらためて書くといたしまして。

くらふとまーけっと出店風景_01

くらふとまーけっと出店風景_02

くらふとまーけっと出店風景_03

くらふとまーけっと出店風景_04

がらくた市出店風景_01

がらくた市出店風景_02

がらくた市出店風景_03

良いお天氣の中、たくさんの方に「まーけっと」を楽しんでいただけたのではないかなーと思います☆

「がらくた市」のほうの出品物は、どの程度アップしていいのか判断に迷うので今回も割愛しますが(実際に見に来てくださいね!)、ラポラポ的にはいつものごとく、食べたものをアップしておくと……、

WOOFAN〜BLEサンド

WOOFAN〜いちごサイダー

WOOFANさんの、BLEサンドといちごサイダー。

Barong〜ぽてとのひみつ

Barong〜天使の氷

Barongさんの、ぽてとのひみつと天使の氷。

今回は飲食の出店が、ラポラポ含めて3店舗だけなので、こんな感じです(くらふと全体でも8店舗ですから……汗)。

ちなみに、9〜12月の出店募集はすでに始まっていますので、出店をご希望の方は、それぞれの〆切日までに専用フォームよりご応募ください!(宣伝)

けん玉やろうぜ!

それはともかく、ラポ吉緊急メンテから無事に復活いたしましての初出店、けん玉で一緒に遊んでくれるお子さんたちもいて、ラポラポはしっかりと楽しませてもらいました☆

「こんどいつ会えるのー?」

と言われましたので、毎月第4日曜(来月は9/15〜16)、道の駅・藤樹の里あどがわでお待ちしております♪


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 22:10 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]