2019年05月19日

・ヒトコト市 【@福井県】

ヒトコト市

2019年5月18日(土)〜19日(日)、福井県敦賀市、敦賀駅交流施設オルパーク前一帯で開催された「ヒトコト市」に出店させていただきました。

もともと「つるがクラフトマーケット」として開催されていたイベントがリニューアルされたもので、従来のクラフトブースに加え、新たにフードブースが設けられたもの……ということですが、その「つるがクラフトマーケット」には出店したことがないため、それと比較してうんぬん的なことは分かりませんので悪しからず。

ラポラポの出店場所的には、2016年10月に出店させていただいた「osanpo sanpo vol.2」同様、敦賀駅前広場となりますが、今回のほうがキッチンカーの台数が多いので、

1日目のキッチンカー

バス乗り場の前あたり、こんな感じに並んでます。

逆から見ると、

1日目のキッチンカー〜逆サイド

こんな感じ。

ダンボールのはりぼて、これ発電機なんですけど、ラポラポ使わないのにこの位置しんどい……(汗)。

それはともかく、ほら、お隣さん!

シェビー×2

シェビーちゃんが2台並びましたよ♪ きゃわいい〜☆

お隣さんの正体は、路地裏のケーキ屋さん パティスリー・ウフさんで、美味しそうなのがいっぱい並んでいたので、

ウフ〜2層のぷりん

朝から2層のぷりんをGET♪

上のほうとね、下のほうがね〜、違うんですよ〜。食べてみて!

ロッキンバーグマン〜ロッキンスペシャル

そしてお昼は、ロッキンバーグマンさんの、ロッキンスペシャル☆

洋食屋さんだけあって、ハンバーグがね〜、違うんですよ〜。食べてみて!

……っと、お昼を食べてしまったのですが、そのあと配達されてきたのを見て、思い出しました。

1日目のお弁当

出店申込のときにオプションで「お弁当」の項目があったので、頼んであったんですね〜(笑)。

帰ってから夜食べようかなとも思ったけど、昼過ぎにしっかり食べました(おなかいっぱい)。

ウフ〜フルーツサンド

その後さらに、ウフさんのフルーツサンドを食べる(笑)。デザートは別腹!

……と、そんな感じで平和そうに書いておりますが、なんとまぁ風の強いこと! ラポラポも看板が倒れないよう見てないといけなかったので、ぜんぜん会場を見て周れませんでしたが、テントで出店してはったクラフトさんたちのほうは、とても大変だったようです……。

都怒我阿羅斯等像

そして2日目。曇りがちだった1日目よりも青空が広がっておりますが、しかし風の強さは1日目以上? なのでこの日もぜんぜん離れられなかったので、キッチンカーブースのみご紹介。

ちなみに上の像は、都怒我阿羅斯等(つぬがあらしと)さんです。

2日目のキッチンカー

2日目のキッチンカー配列はこちら。わーい、発電機向こうに行ったー♪

なんて思いつつ、この日のお隣は、

ラポラポ×サニーズクレープ

けひさんアートマルシェ2018秋」のときもお隣だったサニーズクレープ福井店さん。

朝クレープしようかな〜と思ったけど、まずは、

京美の猫バス〜たこやき

京美の猫バスさんのたこやきGET☆

チョークアートもご自身で描かれているみたい。というか、本人の自画像が激似!(笑)

2日目のお弁当

お昼はお弁当〜。2日目はちゃんと学習しました(笑)。

ちなみにこれはこれで、フツーに美味しいです。

サニーズクレープ福井店〜生クリームカスタード

そして終了間際に、サニーズクレープ福井店さんのクレープを♪

みかんが無いとか言われたので、生クリームカスタードというクリーム&クリームなヤツ(笑)。

……っという感じで、強風の2日間を何とか乗り切りました。そしてラポラポも、2日目はちょっとだけ早く完売してしまうくらいには忙しくさせていただきまして、

看板うら

あんまりけん玉も出来なかったですが(してたけど笑)、コーヒー飲みに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました☆

そして風にも負けず、この2日間出店していた皆さま、お疲れ様でしたー!!


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:27 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]