2018年10月28日

・けひさんアートマルシェ2018秋 【@福井県】

けひさんアートマルシェ2018秋

2018年10月28日(日)、福井県敦賀市、氣比神宮の門前町、神楽町一丁目商店街で開催された「けひさんアートマルシェ2018秋」に出店させていただきました。

ちなみにこちらは、2年前に同じく福井県敦賀市で出店させていただいた「osanpo sanpo vol.2」繋がりで応募してみましたよ?

氣比神宮

それはともかく、「けひさん」こと氣比神宮の大鳥居前に延びている神楽町一丁目商店街が開催場所で、

鶏さん丼

観光地にありがち(?)な商品名だなーなんて眺めつつ、

車道の向こうから

4車線道路の両側がアーケード商店街になっていて、その両方に総勢約70店舗ほどのお店が集まっております。

あ、ぜんぜん話変わるけど、ちょっと早く着いたので、ここに来る前に、

氣比の松原

氣比の松原の中をドライブしてきました。

三保の松原(静岡県)・虹の松原(佐賀県)と並ぶ日本三大松原の一つ」とのことですが、虹の松原に比べるとだいぶショボおとなしめでした。

さて、話は元に戻りまして、

Sunny's crepe〜みかんクレープ

サニーズクレープ福井店さんで朝クレープ。

みかん、上にのってるだけかなぁ〜なんて思いながら食べてたけど、ちゃんと下までありました♪(フレークも)

そうこうしていると、なんということでしょう!

赤と白のボーダーズ

赤と白のボーダーの人たちがぞろぞろと歩いて来たり、

ブルーマン_失敗

ブルーマン_成功

ブルーマン_ヤッター!

全身青ずくめの人が、けん玉で「ひこうき」を成功させていったりしました(笑)。

でも今日は、けん玉よりもハイパーヨーヨーに食いつく人が多くって、最近あんまり触ってなかったけど、ヨーヨーももうちょっとがんばりましょかね?(ホント?)

増井弘海堂〜昆布巻き

そして、増井弘海堂さんの昆布巻きを食べたり、

ぼちぼち〜歩きながら食べられるお好み焼

ぼちぼちさんの歩きながら食べられるお好み焼(どっかで聞いたフレーズw)を食べたりしながら、ちょこちょこっと見て周った写真をアップすると、

ハロウィン・トイレットペーパー

アーケード

ハロウィン・シャッター画

ウクレレ&フラ・ステージ

対岸

車道の反対側は、写真は撮ったものの行けずじまいでした(汗)。

そして他のお店のコーヒーも飲みまして、

coto

coto〜ドリップコーヒー

かわいい雑貨も並ぶ、雑貨店兼カフェcotoさんでは、深煎りケニアのドリップコーヒーを。

「お店ではサイフォンで淹れてますから!」という謎の言い訳(?)を聞きつつ、美味しくいただきました☆

gorilla_cafe

gorilla_cafe〜トルココーヒー

「いつの日か世界を駆け巡るキッチンカー」gorilla_cafeさんでは、なかなか珍しいトルココーヒーを。

世界の前に、道の駅・若狭熊川宿にも近々やってくるかも!?(笑)

ラポラポと商店街

そんなこんなでまた新たな出会いなどもありまして、イベントは無事終了〜。

予想以上に良いお天氣で、背中から日射しを浴びて暑いくらいの1日の中(車道の反対側は日が当たらす寒かったらしいけど)、たくさんの人に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!

ちなみにその後、滋賀県へとまっすぐ帰らずにですね、

北上中

日本海を左手に見ながら、30kmほどさらに北上しまして(笑)。

越前温泉露天風呂・日本海

越前温泉露天風呂・日本海でお風呂!

残念ながら日の入りには間に合わなかったのですけれど、舐めるとちょっとしょっぱい系のお湯は、しっかりと温まってなかなか良いお湯でございました♪

本物の日本海

風呂上りに、駐車場から撮った日本海(ホンモノ)。

波が、道路にまでザッパーンってきていて、ちょっと怖かったです(笑)。


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:20 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]