2018年05月20日

・第7回 オールドバイクあやべ in 京都 【@京都府】

第7回 オールドバイクあやべ in 京都

2018年5月20日(日)、京都府綾部市、あやべ温泉 二王館で開催された「第7回 オールドバイクあやべ in 京都」に出店させていただきました。

こちらは昨年10月に大分県で開催された「第1回 オールドバイク別府 in 大分県」の姉妹(本家)イベントで、主催のぬらりくらりさんからまたお声がけいただいたので、京都のほうにも参戦!

ちなみに、大分のときの写真も展示されていて、

ラポラポin大分県

ラポラポが写っている写真もありましたよ〜☆

はるばる遠くまで来たもんだ(笑)。

あやべ温泉 二王館

さて、会場となるのは、こちらのあやべ温泉 二王館さん。

「前にも来てましたよね?」って、1ヶ月くらい前に来たときにどうやら車をチェックされていたようです(笑)。

飲食ブース

飲食ブースはラポラポのほか、主催でもあるぬらりくらりさん(右)と、GWに開催された「23thマキノくらふとまーけっと」以来となるたねふね氏(左)。

朝ごはん食べずに行ったので、

たねふねカレー(カップサイズ)

カップサイズのたねふねカレーを、こちらのカフェオレと交換でGET。

そうこうしているうちに、展示車も集まってまいりまして、

展示車_01

展示車_02

展示車_03

展示車_04

氣づいたら囲まれていました(笑)。

もちろん他にもたくさんのバイクが集まっていましたが、中でも目を引いたのが、

tuktukさん

かなりブッ飛んでいるtuktukさん(褒め言葉ですよ?)。

後ろもインパクト大なのですが、それは見に来た人だけの特権ということで割愛しときます!(笑)

見学者さんバイク

こちらは見学者さんのバイクたち。

そんな感じで、新旧揃い踏みのたくさんのバイクが集まってくるので、バイク好きにはたまらないイベントでしょう? 氣になった方は、次回開催を楽しみに待っていてくださいね!

ジャンケン大会

イベントの〆には、大分でもあった「ささやかなジャンケン大会」。

「ささやかな」と言いつつ、フェリーさんふらわあさんの無料乗船券をはじめ、豪華な景品もあったりするので、どうせ会場に来るなら、ぜひ最後まで残りましょう!

オールドバイクステッカー

そして今回も、イベントのステッカーをちゃっかり貰いつつ、

あやべ温泉入浴割引券

こちらもしっかり頂いたので(笑)、当然のごとく温泉に浸かってきました♪

……というわけでイベントだけでなく、その後の温泉も存分に楽しみまして、無事終了〜。ラポラポのコーヒーを飲んでくださった皆さま、ありがとうございました! そして今回もお声掛けくださったぬらりくらりさん、しがないコーヒー屋ですが(笑)、またよろしくお願いしまーす☆

ぬらりくらりさんの呉焼き

ちなみに本日食べたのは、呉焼き、でした。あと3種!


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:58 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]