2018年05月13日

・ほのぼのマルシェ vol.9 【@滋賀県】

ほのぼのマルシェ vol.9

2018年5月13日(日)、滋賀県甲賀市土山町にある大野小学校同窓会館で開催された「ほのぼのマルシェ vol.9」に出店させていただきました。

過去の出店のまとめはこちら。
ほのぼのマルシェ vol.3 (2015年05月24日)
ほのぼのマルシェ vol.4 (2015年11月29日)
ほのぼのマルシェ vol.5 (2016年05月29日)

vol.5以降、九州へと渡っていたので間が空いてまして、今回また滋賀県に戻ってきたため出させて頂きましたが、まぁ雨ですよ。しかもけっこうな強雨(終わりがけくらいは豪雨?)で、

ラポラポ雨モード

後半はずっとこんな感じ。後ろのドアを開けていられない開店休業モードでした(汗)。

まぁしかし、雨は雨でしょうがないのですけれど、今回はさらに、年に1回くらいはやってしまう、

エアロプレス爆発

エアロプレス「爆発」事故を起こしてしまい、テンションだだ下がりに……。しかも焦って、先に淹れておいたアイスコーヒーをこぼしてしまうという事故も連鎖で引き起こし、まぁもう、踏んだり蹴ったりな感じで……(汗)。

そして全然関係ないけど、イベント終わったあとに入りに行ったお風呂では、「浴槽で飛び込みの練習をしている親子」に遭遇して、世の中いったい何が正しくて、何が間違っているのか、人は何を思い、どこへ向かおうとしているのだろうか……と、世の中の無常について考えてしまう1日なのでした。

……あれ、何の話でしたっけ?

マルシェ開幕

そうそう、ほのぼのマルシェでしたね。

上は開幕時の様子ですが、「雨降らないといいですね〜」なんて言ってるそばから、雨が降り出します……。

うさぎの耳さん

玄関横の車は、クレープと布ぞうりのお店・うさぎの耳さん。

そこ、いい場所ですね……とか思いつつ、朝クレープをいただきまして。会場となっている同窓会館前に視線を移すと、

コーヒー屋×2

ラポラポと、もう1台の牽引タイプの車両は、この4月に開業したというLR Coffeeさん。

つまり、「コーヒー屋×2」で並んでいます!(笑)

LR Coffeeさん

LR Coffeeさんはエスプレッソがメインで、ラポラポはエアロプレス抽出。なので、「コーヒーって言ってもまったく別物だよね〜」……というような見方をするのはたぶん、同業者かよっぽどのマニアだけでしょう(笑)。

まぁしかし、せっかくなので、うちのエアロプレス・コーヒーとエスプレッソを交換ドリンクしときました☆

薄伽梵ハヂメさん

玄関屋根の下にもう1店舗出店してはったのが(そこ、いい場所ですね……パート2)、薄伽梵ハヂメさん。

どっちも美味しそうで悩みましたが……、

薄伽梵ハヂメさんのハヤシライス

ハヤシライスのほうをチョイス。まいうーってヤツでした♪

……と、いつものように「外」食を楽しみつつも、ここのメインは「中」なので(だから雨天決行なのです!)、

同窓会館内の様子_01

同窓会館内の様子_02

同窓会館内の様子_03

「中」は天国でした(笑)。

そんな感じで、まぁあいにくのお天氣だったのですが、このイベントは会場が小学校ということもあり、小学生がいっぱい来たりするので、そういった意味では「ほのぼの」感が味わえました……が、次回出られるとしたら、やっぱり晴れてて欲しいですね(笑)。

雨の中での準備や片づけもたいへんでしたが、出店者のみなさま、お疲れ様でした! そして来てくださった皆さま、ありがとうございました〜☆


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:48 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]