2018年05月04日

・23thマキノくらふとまーけっと 【@滋賀県】

23thマキノくらふとまーけっと

2018年5月3日(木)〜4日(金)、滋賀県高島市、マキノピックランドで開催された「23thマキノくらふとまーけっと」に出店させていただきました。

過去の出店のまとめはこちら。
15thマキノくらふとまーけっと (2014年・春)
16thマキノくらふとまーけっと (2014年・秋)
17thマキノくらふとまーけっと (2015年・春)
18thマキノくらふとまーけっと (2015年・秋)
19thマキノくらふとまーけっと (2016年・春)
20thマキノくらふとまーけっと (2016年・秋)
21thマキノくらふとまーけっと (2017年・春)
22thマキノくらふとまーけっと (2017年・秋)

次回出たら記念すべき10回目。おぉ、ラポラポももう「常連」って言ってもいいんじゃない?(笑)

……という感じなので、今さら書くことも無くなってきたのですが(ぉぃ)、昨日フライングで書いたように、1日目の5/3(木)が、強風というか突風が吹き荒れ、それこそ、いちばん初めに出店させていただいた15thマキノくらふとまーけっとの様子がフラッシュバック。テントが壊れたり、ガシャーン!っていう音が響き渡ったりしましたよ(怖っ!)。

しかし、そうは言うてもお腹は空くので、

MACHIKADO CAFE ONCEさんのカフェモカゼリークレープ

MACHIKADO CAFE ONCEさんのカフェモカゼリー・クレープを食べ、

B2タコスさんのタコライス

B2タコスさんのタコライスを食べ、

Woofan Cafeさんのアップルパイ

Woofan Cafeさんのアップルパイを食べ、

マキノピックランドさんの石窯ピザ

マキノピックランドさんの石窯ピザを食べたりしました。

……と、終わりごろになると、まぁちょっとは穏やかな空模様になってきて、

終わりごろの晴れ間

もっと早くこんな風になってくれてたらなぁ〜なんて、心の中で思ったりしたのでした。

まぁ、前々日くらいまでの予報だと、この日はまる一日雨マークだったから、雨が降らなかっただけマシ?……なのかも(汗)。しかし今後は、風速予報もチェックしましょう〜!

それからここ最近、夜は「テント番」をしていましたが、現在の拠点が近くになったので、この日は素直に帰宅して明日の準備。

サウナあど川

ちなみに1日目夜のお風呂はこちら、安曇川スポーツセンター内のサウナあど川へ。

個人的にサウナはあんまし興味ないけれど、フツーに入浴も出来て500円。サウナ&大浴場は男性専用ですが、女性は岩盤浴&大浴場のMySpaが利用できるようですよ?

さて、2日目……、

晴天のメタセコイア

ピンクと緑

例のアレ装着

風もおだやかで氣持ちのよい晴れ間が広がったので、ラポラポも「例のアレ」を装着してみました(笑)。

そして今回、ラポラポの前あたりに飲食用の休憩テーブルが置かれていたのですが、

おもちゃテーブルに変身

おもちゃを置いて、私物化してみました(笑)。みんな楽しんだらええねん♪

ほんで、セッティングもすべて終えて、

Ci vediamoさん

まだ準備中で、窯の温度が上がりきっていないCi vediamoさんところに、忙しくなる前にと朝ピザの注文だけをしておいて(8:30くらい)、その後、配達もしてもらったのですが……、

完売ごめんなさい!

ラポラポ、14:30くらいに完売してしまいましてゴメンナサイ!(開始と終了の時間が、ウチだけズレてる?汗)

……という状況になるまで食べる間がなくてですね、

Ci vediamoさんのよもぎのジェノベーゼ

もう冷め切ってしまっていましたが(汗)、よもぎのジェノベーゼ、それでも美味しかったです☆

ちなみにそのくらいの時間から、

クレープ屋さんの行列

隣のクレープ屋さんのところに行列が出来ていましたが、これはちょっと置いときまして。

たねふねさんテント

舞鶴からはるばる来ているたねふねさんところを冷やかした後(笑)、

晴天のくらふとまーけっと_01

晴天のくらふとまーけっと_02

晴天のくらふとまーけっと_03

晴天のピックランド_01

晴天のピックランド_02

会場内をゆっくりと散策しつつ(わーい☆笑)、

完売いたしました

ちらほらと完売しているお店を横目に見ながら、

くちーな・おるそさんの赤パスタ

くちーな・おるそさんの赤パスタを、完売になる前にゲットし、

comecomeさんの中華まん

こちらも残り少なかったcomecomeさんの中華まんをゲット!(あんこだけ〜)

という感じでぐるっと一回りし、ラポラポ前まで戻ってくると……、

行列、途切れず

わー、大変だ〜(笑)。もうそろそろ、イベント終了時刻の16:00ですけどね、

おつかれさま

けっきょく、17:30ごろまで行列は途切れず……お疲れさまでした!

哀愁のラポ吉

その頃のラポ吉。「いや、ワテもがんばってんのやで!」……みたいな(笑)。

ってことで、2日目も実は、ちょっとだけ雨降りになった時刻があったけれど、それを除けば比較的おだやかな天候で、無事に楽しく終了することができました。お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました〜☆ そして出店者のみなさま、お疲れさまでした〜!

八王子荘

2日目夜のお風呂は、いつものマキノ白谷温泉・八王子荘さんへ。

待ち時間20分くらいだったので、まぁまぁスムーズ? ちなみにご近所さんになったので、回数券+スタンプカード利用者になりました(笑)。今後ともよろしくお願いしまーす♪


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:43 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]