2018年02月10日

・うみんちゅワーフマーケット3 【@沖縄県】

うみんちゅワーフマーケット3

2018年2月10日(土)、沖縄県中頭郡北谷町、うみんちゅワーフで開催された「うみんちゅワーフマーケット3」に出店させていただきました。

えーと、本来は11(日)も出店予定だったんですが、体調を崩してしまったせいで急遽お休みさせていただくことになり、本当に申し訳ありませんでした。

ともあれ、無事に沖縄県で初出店! 色塗れました☆

海の駅・うみんちゅワーフ

マリンアクティビティ&観光案内所

さてうみんちゅワーフは、北谷町美浜で新たにウォーターフロントとして整備が進められている「海の駅」(道の駅ではありません!)で、マリンアクティビティや観光案内所も兼ねてます。

もちろん中にショップも入ってますが、この日は「うみんちゅワーフマーケット3」ということで、その出店者さんたちもブースを構え、いつもより賑っておりました。

屋内ブース_01

屋内ブース_02

屋内ブース_03

屋内ブース_04

屋内ブース_05

屋内ブース_06

屋内ブース_07

ってことで、まだ始まったばかりなのでお客さんの数はまばらですが、中はこんな感じ。

そして外には、ラポラポ含めて移動販売車が4台出店してましたが、まずは、

Crepe Milky〜あずきイチゴ生クリーム

Crepe Milkyさんの、あずきイチゴ生クリーム。

関西人にはまる分かりですが(笑)、沖縄だと現在こちらだけみたいなので、京町クレープを食べたい方はぜひ!

Pearl Box

Pearl Box〜ロールタコス

Pearl Boxさんの、ロールタコス(食べかけ)。

くるくる生地で巻かれた挽き肉とチーズが絶妙。そしてお子さんがそっくり!(笑)

カラベジマルシェ〜カットピザ(野菜)

カラベジマルシェさんのカットピザ(野菜)。

ヤエセバーガーとかヤギバーガーとかも氣になる〜!

屋根付きテーブル

ちなみにこの日は、午後から雨になる予報だったので、屋根のある部分に面して4台並んでました。テーブルもあっていい感じ。

もともとこの週末はずーっと雨予報だったんですよね。それが午後からの雨予報になって、そして実際は午後4時くらいからの雨降りだったので、当所の予報からするとお天氣はよかったほうなんじゃないかな〜と思います。

そんな中、ラポラポのほうまで足を運んでくださった皆さまには感謝! 「昨年秋に和歌山行ってきたんですよ〜」というご家族や、おもちゃで交流を深めた(笑)外国人家族、そして沖縄に来てから知り合ったみん宿ヤポネシアの皆さんもわざわざ来てくださって、本当にありがとうございました!

この先、沖縄で出店する機会に恵まれるかどうかまだ分かりませんが、また見かけたらお立ち寄りくださいね〜☆


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:59 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]