2018年02月06日

・波止場またよし

今日2/6(火)は待望の晴れ! ってことで、いろいろ周ってきたのですが、そのまとめはまた明日にしまして。

昨日2/5(月)、大石林山行ったあとの続きをちょこっと。

鳥さん

海岸線を南下していると、カッコいい鳥さんがいたので、遠目に撮りつつの、

波止場食堂

“想定外のメガ盛り”で有名な波止場食堂さんへ。

車は近くの波止場に停めていいそうです。

波止場食堂〜ポーク玉子

はい、ドーン!!! 「ポーク玉子」ですけど、ポークと玉子以外にもいろいろ乗ってます。ちなみにご飯も大盛りよ♪

後から来たおっちゃんがオムライスを注文してたけど、それも「どんだけご飯使ってるの?」っていう感じ……でしたが、半分くらい食べた後、持参してきたタッパに詰め始めたのを見て、「あーなるほど!」と納得してしまった(笑)。

ちなみに味は、めちゃめちゃ美味しいかっていうとそうでもなく、そして店内はお世辞にもキレイとは言い難いんだけれど(汗)、とにかくいっぱい食べたい!っていう人にはオススメ……かも?(ネタにはなります)

又吉コーヒー園

食後のコーヒーは、又吉コーヒー園さんへ。

元バラ園だったところが、コーヒーの木の栽培を始め、最近になってようやく沖縄産のコーヒーが飲めるようになりましたよ〜、ということで大々的に(?)宣伝しているところです。

又吉コーヒー園〜日本初

ここでは、自分で収穫した豆を焙煎して、そのコーヒーが飲めるという体験ができまして、そういうのはたしかに「日本初」になるのかな?(後日見つけたパンフレットによると、cafe gyuttoさんでも出来る模様。どちらが先かは知りませんが、こちらはむしろNゲージ運転体験のほうが氣になりますw)

が、今回はちょっとお腹いっぱいすぎて動きたくないので(汗)、コーヒーを飲むだけに。

又吉コーヒー園〜100%沖縄コーヒー

もちろん100%沖縄コーヒーをチョイス。1杯1,000円。味はあっさりしててアメリカンな感じ。

ちなみに、又吉ブレンドってのもあって(700円)、そちらは沖縄+メキシコ+ホンジュラスで、上記だけだとちょっと物足りないコクをプラスした感じのようです。あと、外国産豆のシングル・コーヒーもあります(350円)。

まぁ、豆が自家焙煎なのはいいんですけど……、

又吉コーヒー園〜コーヒーメーカー

淹れ方はもうちょっとこだわって欲しいなぁ〜、なんて。

又吉コーヒー園〜ネコバトル

……とか何とか、店の外で繰り広げられていた三つ巴のネコバトルを見ながら思ったのでした。

せっかくなので、コーヒー園も見させてもらうことに(けっこうな雨降りでしたが……汗)。

又吉コーヒー園〜コーヒー園01

又吉コーヒー園〜コーヒー園02

又吉コーヒー園〜コーヒー園03

又吉コーヒー園〜コーヒーチェリー

見て周れる範囲だと、まだまだ小さい木が多かったかな? 台風に負けずに、順調に育ってもらいたいものです。

ちなみにこちら、キャンプ場も併設されていて、宿泊も可能なようですが……バラはもうないみたい(汗)。

で、この日はまた南のほうまで一氣に走って車中泊。今日2/6(火)に続きます。


★近日中の出店予定★
・2/10(土)〜11(日)、「うみんちゅワーフマーケット3」 (@沖縄県)
・3/3(土)、「ひなまつり」、粉河産土神社 (@和歌山県)
・3/15(木)、「楽寺楽座 手作りマルシェ」、了法寺 (@和歌山県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:43 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]