2018年02月01日

・民宿からのテント泊

さて昨日1/31(水)は、

民宿ヤポネシア

沖縄本島最南端、糸満市にある民宿ヤポネシアでお泊りしました。

1泊2食付きで6,000円だから、そんな贅沢ではないのですよ!

民宿ヤポネシア〜屋内01

民宿ヤポネシア〜屋内02

民宿ヤポネシア〜屋内03

共用のリビング兼ダイニング。

ところどころに配置されたアイテムを見て、「あっ!」と思った人は泊まりに来るといいかも(笑)。

民宿ヤポネシア〜部屋01

民宿ヤポネシア〜部屋02

お部屋はこんな感じ。

お風呂やトイレもバリアフリー設計になっていて、食事も各種アレルギー対応してくれる優しいお宿です。

民宿ヤポネシア〜夕食

夕食。ちょっとブレてしまって、美味しそうに見えないかもしれませんが(汗)、実際はとても美味しかったです☆ そして写っていませんが、泡盛も1杯いただきました。今日はこのあと、運転しなくていいもんねー(笑)。

ちなみにこの日の夜は、150年ぶりの皆既月食だとか何とかだったみたいですが、あいにくの空模様でぜんぜん見えませんでしたとさ(もう見えないものだと思って、空を見上げてもいないけど……汗)

そしてお布団が快適すぎたせいなのか、夜にお酒を飲んだせいなのか、はたまたゆっくりお風呂に浸かることができたせいなのか、この日の夜はぐっすり眠ることができました☆

そーそーお風呂といえば、沖縄には氣軽に立ち寄れる入浴施設がほぼ皆無という事実……。温泉好きな僕としては、そこが一番ネックなんですよね〜(温泉がないワケではないんですが、いかんせん高い!>参考・【完全版】沖縄のおすすめ温泉28選! - Yutty!)。なので今後も、お風呂入りたくなったらどっかに泊まる、みたいな動きになりそうです。

民宿ヤポネシア〜朝食

日付が変わって2/1(木)の朝食。

こちらのコーヒーは、ウチと同じくウインドファームさんの豆を使用してます。というかそれが書いてあったので、勝手に親近感をもって、ここに決めました(笑)。

そんな感じで快適に過ごさせて頂いたヤポネシアさん。実はヤポネシア南島通信(ブログ)でも丁寧に紹介してくださってまして、本当にありがとうございます♪ 沖縄にいる間に、ひょっとしたらまた泊まりに来るかもしれませんが、そのときはよろしくお願いしまーす☆

沖縄アウトレットモール・あしびなー

さて、沖縄アウトレットモール・あしびなーに来てみました。写真のとおり、何台か移動販売車さんが集まるスポットになっているようです。

で、昨日買った本に書いてあったのが(昨日行こうとしたらお休みだったとこねw)、

はまcafe

こちらのはまcafeさんです。

エスプレッソ系のコーヒーメニューだったので、エスプレッソを注文。

はまcafe〜エスプレッソ01

はまcafe〜エスプレッソ02

はまcafe〜エスプレッソ03

おぉっと、パボーニきたーッ!!!

ってことで、ちょっとテンション上がりつつ(笑)、美味しいエスプレッソをいただいてきました☆

ほんで色々とお話したところ、2/11(日)のみのようですが「うみんちゅワーフマーケット3」に出店するとのこと。これで、万が一コーヒー豆が切れても、心配しなくてすむようになりました(笑)。次は現地でお会いしましょう〜♪

そこからぐぐぐーっと北上しまして、ちょうどお腹が空いたくらいに近くにあった、

KAFUU TERRACE

オシャンティな外観のKAFUU TERRACEさんでランチ。

こちらは、自社ファームで育てたアグー豚を使ったランチが食べられるとのことで、

KAFUU TERRACE〜アグー・カレーライス

アグー・カレーライスをチョイス。

見た目よりボリューム大で、けっこう美味しかったです☆

KAFUU TERRACE〜海の見えるカウンター席

ちなみにこの、海の見えるカウンター席でいただきましたが……、

辺野古あたり?

ちょうど目の前に見えるのが、何かと話題な辺野古あたりですよね、たぶん。

今後の展開によっては、この風景も変わってしまうのでしょうか?

それはさておき、さらにそこから北上しまして、

HIRO COFFEE FARM

今日1番の目的地、HIRO COFFEE FARMさんへ。

まぁやっぱり、コーヒー好きならここは外せないでしょう!

HIRO COFFEE FARM〜外観

HIRO COFFEE FARM〜店内

かなりピンキーな外観と店内。楽しい感じがイカス☆

HIRO COFFEE FARM〜ヒロコーヒー葉のハーブティ

ヒロコーヒー葉のハーブティ。セルフですが、その時いらっしゃったお客さまに勧められました(笑)。

HIRO COFFEE FARM〜ストロングMサイズ

コーヒーはストロングローストのMサイズを注文。しっかり苦味があって美味しかったです☆

ちなみにローストはミディアムとストロングの2種、サイズはS・M・Lの3種類。もちろん他にもメニューあります。

HIRO COFFEE FARM〜コーヒーの木

HIRO COFFEE FARM〜コーヒー畑

コーヒーの木とコーヒー畑。紫外線よけのサンシェード付いてるので、分かりにくいですけど(汗)。

HIRO COFFEE FARM〜ニワトリ

とっても強そうなニワトリ。店内に遊びにきました(笑)。

で、いろいろとお話させてもらいつつ、近くの「新川ダムの桜が見ごろですよ〜」ってなことだったので行ってみたら、

かながな〜広場

かながな〜広場ってとこでキャンプができるみたいでしてね(無料)。

本来は予約が必要みたいですけど、ダムの管理人さんに聞いてみたら「空いてるからいいよ〜」と言われたので、

テント設置

テント設置してみました☆

ちなみにこちらは本日2度目、何かと話題な高江にあったりします。来る途中、門の前で微動だにしない人いましたもん。

ってことで、今日はなんかそんな感じのツアー?(汗) 雨が降っててイヤンな感じですけど、テントで休みたいと思います。そしてせっかくだし、明日風が弱かったら、ここで焙煎でもしよう。


★近日中の出店予定★
・2/10(土)〜11(日)、「うみんちゅワーフマーケット3」 (@沖縄県)
・3/3(土)、「ひなまつり」、粉河産土神社 (@和歌山県)
・3/15(木)、「楽寺楽座 手作りマルシェ」、了法寺 (@和歌山県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 20:10 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]