2018年01月31日

・新規出店予定とまったり観光

昨日1/30(火)の、美味しいコーヒーを飲みまくった後からのお話。

うみんちゅワーフ

うみんちゅワーフ〜屋内

うみんちゅワーフ〜周辺

現在、総合的なウォーターフロントとして整備が進められている、北谷町にあるうみんちゅワーフに来てみました。

なんで来たかというと、

うみんちゅワーフマーケット3

元画像が小さかったのを無理矢理拡大したのでちょっと粗いですが、こちらの「うみんちゅワーフマーケット3」の出店募集ページを見つけて応募してみたら、「いいですよ〜」とのお返事をいただいたので!

2/10(土)〜11(日)はこちらで、沖縄県・初出店となる予定です☆

ただし、天候不順の場合は、屋外ブースは中止になるみたいなので、雨が降らないことを祈ります〜!

座喜味城跡_01

座喜味城跡_02

座喜味城跡_03

つづいて、世界遺産・座喜味城跡にやってきました。これ系は写真撮りにくいですね(汗)。

そしてちょうど広場整備工事の真っ最中で(年度末はどことも多いですねー)、

クラッシャーKOMATSU

豪快にクラッシュしてました。

残波ビーチ_01

残波ビーチ_02

残波ビーチ_03

海と空の淡い色合いが絶妙なタイミングで、残波ビーチ

残波岬公園

その先にある残波岬公園では、残波大獅子がお出迎え。

残波岬_01

残波岬_02

残波岬_03

そしてさらにその先にあるのが残波岬

微妙に雨が降ってるんですけどね。夕陽を見ようというのか、けっこう人が集まってきてました(天氣悪いのに……汗)。

日付が変わりまして、本日1/31(水)の朝。

豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ_01

豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ_02

豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ_03

豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ。那覇空港に発着する飛行機が間近に見られます……が、今日もやっぱりお天氣が悪いです(汗)。

公園の道路を挟んだ向かい側では現在、

木下サーカス〜テント

木下サーカス〜ポスター

木下サーカスが公演中です。

ちなみに、先日紹介した48(よんぱち)PANのチャコままさんは、昔ここで働いていたそう。ビックリ!

で、天氣悪いなか動き回るのにも飽きたので(汗)、本屋さんで情報収集。

おきなわ倶楽部2月号

沖縄のタウン情報誌・おきなわ倶楽部2月号をGET。

今どうやら沖縄ではコーヒーブームが来ているらしく(?)、別の雑誌もコーヒー特集やってました。移動販売情報も載っていたこちらを買いましたが、そちらのお店は本日お休み(汗)。ここの本屋さんのすぐ目の前でいつもやってるらしいんですけど……明日はやってるかな?

てんtoてん

てんtoてん〜木灰すばと古代米おにぎり

お昼は、てんtoてんさんで、木灰すばと古代米おにぎりをいただく。

こちらはもう、

てんtoてん〜外観

この外観と、

てんtoてん〜駐車場

この斜めった駐車場が特徴的すぎて、そばの味なんか忘れてしまったよ(汗)。

まぁでも、ここの駐車場では擦らずにすみました(ほっ)。

にんじんみたい

にんじんみたいに見えるオレンジ色の花が咲いているのを見つつ、

民宿ヤポネシア

今夜は沖縄本島最南端、糸満市にある民宿ヤポネシアでお泊りです。

もうね、1回お布団の味を覚えてしまったら、車中泊あんまり続けられなくなるよね(汗)。てゆーか、お風呂事情もあるんだけれど……まぁそのネタはまた今度にしましょう。お休みなさい〜。


★近日中の出店予定★
・2/10(土)〜11(日)、「うみんちゅワーフマーケット3」 (@沖縄県)
・3/3(土)、「ひなまつり」、粉河産土神社 (@和歌山県)
・3/15(木)、「楽寺楽座 手作りマルシェ」、了法寺 (@和歌山県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:23 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]