2017年11月06日

・小国から始まるアドベンチャー

昨日11/5(日)朝から、本日6(月)夜に和歌山に帰るまでの冒険譚。

下城の大イチョウ_01

ということでまずは熊本県小国町にある、下城の大イチョウ

昨年は紅葉時期を逃がしましたが、今年はナイスなタイミング♪ 何がって、

第26回ちちこぶ祭り

調べて行ったワケではないですが、この日はちょうど「第26回 ちちこぶ祭り」が開催されておりました。

第26回ちちこぶ祭りプログラム

プログラムはこんな感じ。

……でしたが、まだまだ道のりは長いので、大イチョウだけ眺めてきました(笑)。

下城の大イチョウ_02

下城の大イチョウ_03

スケールはこのくらい。いい黄色です☆

その後は、びゃーっと走りまして、

カツ丼

島根県の道の駅、ゆうひパーク浜田内のフードコートでカツ丼。

食べ物まで黄色いの選んでしもた(笑)。

夜は、もうちょい北にある道の駅、ロード銀山まで移動して車中泊……したものの、ここの自動販売機の中に喋るタイプのものがあり、誰かが休憩のために立ち寄るたびに、



ぼく、アンパンマンだよ!



的なセリフが響き渡るという失策……ここでの車中泊はオススメいたしません!(汗)

そして翌日。

ゆかむり温泉

鳥取県岩井温泉の、ゆかむり温泉へ。

源泉かけ流しで、お湯はたいへんよろしいのですが、誰ひとりとして「ゆかむり」してなかった件……(汗)。せっかくだから、柄杓とか置いといてくれたらいいのに、とか思った。

ゆかむり観音

そしてこの、「ゆかむり観音」さまのポーズはいったい……?

兵庫県へ突入して、

植村直己冒険館

豊岡市日高町にある植村直己冒険館へ。

ジャンルは違えど、僕も“冒険家ダマシイ”を持ち続けていたいと思います!

ということで無事に、和歌山県に帰ってきております。11(土)〜12(日)の「世界民族祭in紀美野2017」まで、色々やることがあったりしますが、まずは……寝よう!


★近日中の出店予定★
・11/11(土)〜12(日)、10:30〜17:00/16:00、世界民族祭in紀美野2017 (@和歌山県)
・11/15(水)〜16(木)、9:00〜17:00、初潮旅館 (@福岡県)
・11/18(土)〜19(日)、10:00-16:00、オーガニックフェスタかごしま2017 (@鹿児島県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ラポラポ at 22:44 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]