2017年11月04日

・第7回 葉な果菜マルシェ 【@大分県】

第7回 葉な果菜マルシェ

2017年11月4日(土)、大分県大分市、おいしい野菜の店・葉な果菜さんで開催された「第7回 葉な果菜マルシェ」に出店させていただきました。

こちらの出店は、昨年末の「第5回 葉な果菜マルシェ」以来の2回目。今回は、11/3(金祝)〜4(土)の2日間の開催で、そのうちの2日目だけの出店です。

ということで、まずは衝撃映像からどうぞ。

壊れたテント_01

壊れたテント_02

朝到着してみると、昨日から設置したままだったというテントが、今朝からの強風でこんな有り様に……(汗)。

前日はむしろ暑さを感じさせるくらいの陽気で、それはそれは穏やかな天候だったらしいのですが、この日は冬の到来を予感させるくらいの肌寒さで、時おり強風が吹き荒ぶ(+一時雨)、それはそれは大変な天候だったのです。



……あたいが来たせいかしら?(汗)



まぁ、そんな話はちょいと心の隅にしまってもらいまして。

葉な果菜+ラポラポ

おいしい新鮮野菜が揃うお店、それが葉な果菜さんです。

しかし最近、

手打ちうどん

手打ちうどんも始めたようで……、

うどん屋の風貌

ここまでアピールされると、もはや「うどん屋」(やぎアイス付き。笑)。

で、今回も嬉しいことに、「まかない」付きだったのですが、奥に入ってみると……、

できたておうどん

わーお、できたて!!!

これはもう、ホンモノのうどん屋さんもびっくりですよ!(笑)

手打ちうどんとひじきごはん

ということで、ひじきごはんとともに、正真正銘できたてのおうどんをいただきまーす☆

ん〜、本当にうまい!! ありがとうございました!!!

それはそれとして、マルシェの話に戻しますと、

hanakoぱん

「花粉(かふん)と豆」入り!?……とか思ってしまったhanako(はなこ)さんのパンを朝食に、

木津製パンぱん

木津製パン E-Breadさんのパンを、昼食(おうどん前)+デザート(おうどん後)に、それぞれいただきました。

どちらもおいしいパンで、うちのコーヒーとも相性抜群〜☆

そして他にも、

黒糖あげまんじゅう

黒糖あげまんじゅうや、

手づくりクラフトバッグ

手づくりクラフトバッグ、

グラス型キャンドル

グラス型キャンドルなんかも並んでました。

まー、先にも書いたように、お天氣がちょいと荒れ模様ではありましたが、

プクちゃん

プクちゃんも元氣に走り回っておりましたし(僕が近寄ると吠える……汗)、楽しく過ごさせていただきましたよ〜♪

お声がけくださった葉な果菜さんおよび他の出店者さん、そして足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!!

……で、話はぜんぜん変りますが、葉な果菜さんのお隣の土地、現在貸地になっているのですが、

空き地_01

空き地_02

ちょっとした小屋も付いててイイ感じ(何?)。

広さはこの半分〜3分の1くらいでいいけど、こんな感じの空き地があったら誰か譲ってくれないかな〜、とか思う今日この頃。とりあえず場所は不問なので、情報お願いします!(笑)


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ラポラポ at 21:50 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]