2017年10月08日

・第1回 オールドバイク別府 in 大分県 【@大分県】

第1回 オールドバイク別府 in 大分県

2017年10月8日(日)、大分県別府市、フェリーさんふらわあの別府観光港にて開催された「第1回 オールドバイク別府 in 大分県」に出店させていただきました。

こちらは、「オールドバイク綾部」として、京都府綾部市で開催されているイベントの、九州バージョンの第1回目。今年の5月に、たねふね氏に誘われてBRICK HOUSEで出店したときのご縁で声をかけていただいたので、アチコチ足を運んでみるのも悪くはないな、ということです(笑)。

会場〜開場前

さて、会場はこちら。

フェリーさんふらわあ

フェリーさんふらわあさんの第3埠頭野積場で、

釣り人たち

釣りを楽しむ人たちがいっぱいいました。

……というところに、

セッティング完了

早めに到着してセッティング。

朝の内は雲がど〜んよりとかかっているような空模様でしたが、雨は降っておらず、カンカン照りよりはむしろ良いかな〜といった感じ。といっても、このあとどんどん氣温は上がってきますけどね〜。

ラポラポの左側のスペースが空いておりますが……、

バイクonトラック

軽トラック(!)に乗って、なんかやってきました。

サイドカーブース〜その1

ということで、ラポラポの隣はサイドカーの展示場になるようです。

ちなみにこちらは、

214万円

このくらいのお値段のようですよ? 一家に1台どうですか?(笑)

そうこうしているうちに、

展示車〜その1

展示車〜その2

ちょっとずつ展示車両が集まってきました。

会場〜開場後

この写真の、右側が展示車両(オールドバイク)で、左奥に見えるのは見学者用のバイク。

見学車〜その1

つまり、新旧どちらのバイクも揃い踏みなので、好きな人には堪らないイベントですね!

……と、8:30に開場してすぐのときには、まだまだ上の写真くらいしか集まっていなかったのですが、

展示車〜その3

見学車〜その2

展示車〜その4

バイクの中のラポラポ

氣づいたら、たくさんのバイクに囲まれてました(笑)。

それから、事後報告になりますが、

ラポラポ5周年記念ステッカー

この日は、ご注文いただいた方全員に、「ラポラポ5周年記念ステッカー」をプレゼントしてました♪

※理由=バイク乗ってる人は、ステッカーとか好きそうだから(笑)

そして最後に行われたのが、

ジャンケン大会

豪華景品をかけてのジャンケン大会!

フェリーさんふらわあさんの無料乗船券とかあったんですよ〜! 当たった人はラッキー☆

ステッカー配布

さらに、参加者全員に……、

さんふらわあステッカー

「さんふらわあステッカー」が進呈されました。ほら、みんなステッカー大好き!(笑)

ちなみに僕は、いちおうイベント関係者ということで……、

オールドバイク別府ステッカー

こちらも頂いてしまいました☆ ステッカー大好き!!(笑)

それはさておき、ラポラポのお隣のサイドカー展示ブースですが、終わりごろになると3台になりまして、

サイドカーブース〜その2

サイドカーブース〜その3

サイドカーブース〜その4

こちらも賑やかでしたよ〜♪

あ、あとは……、

山下農園のみかん

大分県の山下農園さんのミカンもよろしくお願いします!(宣伝……されましたw)

ということで、コーヒーを飲みにきてくださった皆さま&お誘いくださった主催者さま、ありがとうございました〜!

その後のオマケ。

別府温泉保養ランド

別府温泉保養ランドへGo〜!

別府まで来て温泉入らないワケにはいかないでしょ?、ってことです。泥湯がドロドロで楽しかったけど、混浴が混浴らしからぬ有様だったのが残念でした(何?)。

で、この後すぐに糸島まで帰りまして、翌日は「和みの時間 in 初潮旅館」なのでした。お疲れさま〜!


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:59 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]