2017年09月23日

・22thマキノくらふとまーけっと 【@滋賀県】

22thマキノくらふとまーけっと

2017年9月23日(土)、滋賀県高島市、マキノピックランドにて開催された「22thマキノくらふとまーけっと」に出店させていただきました。

過去の出店の様子はこちら。
15thマキノくらふとまーけっと (2014年・春)
16thマキノくらふとまーけっと (2014年・秋)
17thマキノくらふとまーけっと (2015年・春)
18thマキノくらふとまーけっと (2015年・秋)
19thマキノくらふとまーけっと (2016年・春)
20thマキノくらふとまーけっと (2016年・秋)
21thマキノくらふとまーけっと (2017年・春)

「秋」と言っても、紅葉にはまだ早いこの時期。そして台風がまだ猛威を振るっていたりする時期でもありまして、そのせいで今回は、前半部分の17(日)〜18(月)が中止となってしまいました。残念!

そして後半の23(土)〜24(日)ですが、ラポラポは23(土)のみの出店で、24(日)は別イベントにお出かけ。なので今回は、ちょっと不完全燃焼気味なマキノだったりしますが(個人的に)、この1日だけでもしっかりと楽しみましょう〜☆

ラポ位置

さて、今回のラポラポ位置はこちら。いつものB2タコス号の隣じゃなくてちょっと淋しい(汗)。

それはそうとして、自戒のために1つ書いておくと……寝坊しました(汗)。

まぁ、イベント開始時刻までは間に合ったんですが、今回は不本意ながら高速道路を使うハメに……でもけっきょく、高速使っても30分くらいしか短縮できへんのね(そのおかげで間にあったワケですが)。次回はちゃんと起きましょう!

会場風景_01

会場風景_02

会場風景_03

会場風景_04

会場風景_05

始まってすぐくらいの会場の様子。お空がどんよりですが、まぁ、雨が降ってないだけマシですかね。

ぶどう狩りと栗拾い

この時期、マキノピックランドでのお楽しみといえば、ぶどう狩り、そして栗拾い。

サイクリング

暑すぎず寒すぎずの季節なので、サイクリングも良いですね!

そして「くらふとまーけっと」もお楽しみいただけると幸いです♪(笑)

くちーなパスタ(白)

さて朝は、くちーな・おるそさんのパスタから。

相変わらず美味しい〜。個人的には、赤(トマト系)より白(クリーム系)のほうが好きです☆

ジャム

隣では美味しそうなジャムが並んでるな〜とか眺めたり(眺めただけ……汗)、

たねふねブース

B2タコス号

comecome号

いつもの面々のところを冷やかしたりして(冷やかしただけ……笑)、

9to3オムライス(デミ)

お昼は9to3さんところのオムライス(デミ)。

1日だけしかないと何を食べようかとても悩みますが、やっぱりオムライスなのでした(笑)。

くちーなラムネ(ライム)

そしてまたしても、くちーな・おるそさんところのラムネ(ライム味)。ラベルがおしゃれ☆

自分とこ以外の飲み物も、たまには飲みたくなります♪

マキノ×ラポラポ

そんなこんなで、この日のマキノは終了〜。この後、有志による焼肉パーリーが開催されたりしましたが(笑)、ラポラポは翌日、淡路島まで移動しないといけないので、早々に寝ました。

ちなみにこの時は、「マキノ〜淡路くらいどうってことないやろ〜」って思ってたのですが、ところがどっこい……ってのは、淡路イベントのまとめで書きます(汗)。

というワケで、最初に書いた通りの1日だけの参加で、ちょっと物足りなさを感じつつなのですが、楽しみはまた来年ってことで、皆さまどうぞよろしくお願いいたします☆ そして出店者&主催者のみなさま、お疲れ様でした〜!


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:59 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]