2017年05月06日

・和歌山めぐり

舞鶴やマキノのまとめは後に回しつつ、無事に和歌山まで戻ったので、各所へ挨拶まわりをば。

孔雀のピーちゃん

まずは粉河産土神社さんへ。

僕が行くと、孔雀のピーちゃんがたいてい羽根を広げてくれます(これホント)。

ヒトデマン

そして宮司さんは、なぜかポケモンGOにハマってました(笑)。

粉河寺も粉河産土神社も「ポケストップ」になってるらしく、動かずして現在レベル29。目指せ、コンプリート!

パン・ド・パニエ

その後、パン・ド・パニエさんに行ったら、臨時休業でした(汗)。

……が、店長と奥さんは中にいたので、ご挨拶。波照間いいな〜♪(笑)

メゾン・フルリール

お次は、メゾン・フルリールさん(旧名:ブーランジェリー・フルリール)。

この辺り、カメラのAF機能がOFFになっていることに氣付かず、ピントあってませんがお許しを(汗)。

駅長たまらんち

お腹が空いたので、中国料理ふくふくさんに寄って、駅長たまらんち。

2015年6月に亡くなった、貴志駅・名誉永久駅長の「たま」を偲びます。

ベーカリー・パリジャン

ベーカリー・パリジャンさんへ来るのはだいぶ久しぶり。

2代目、がんばってますね!

ベーカリー・ロボ

実家近くのベーカリー・ロボさん。

この間のマキノに、こちらのご近所さんが来てくださったりしてくれて超・感激! 舞鶴にも行ってくれるかな〜?(笑)

ベーキング・ガレージ・ハリマヤ

ベーキング・ガレージ・ハリマヤさん。

こうやってパン屋さんを巡って行くと、和歌山で出店していたときが思い出されて、なんだか懐かしい(笑)。

珈琲もくれん

最後に、珈琲もくれんさんへ寄って、コーヒータイム。

実はマスターとじっくりお話するのは初めて。だって、大先輩に話しかけるだなんて恐れ多いですやん!(笑)

……みたいな感じで、今日明日は和歌山でまったりしつつ、5/12(金)までには初潮旅館さんへ戻りますよ〜!


★近日中の出店予定★
・5/12(金)〜、初潮旅館(@福岡県)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:38 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]