2016年12月01日

・Bird・ふくふく・サ行さん

和歌山に帰ってくるたび、顔を出したいところは山ほどあるのですが……今回はこの3店舗!

Bird of passage

まずはつい先日、11/23にオープンしたばかりのBird of passageさんへ。

昨日ブログで書いたオニヴァ珈琲さん同様、もともとは移動販売スタイルのときに知り合った方ですが、Birdさんの場合は今後も、移動&固定店舗のどちらでも活動していくそうですよ♪

で、その固定店舗のほうですが、和歌山市の四季の郷公園前にありまして、

Bird of passage・外観

オニヴァさんと違って(笑)、店舗も看板も目立つところにあるので、迷うことはないと思います。

左奥に見える青いクルマが、

Bird of passage・移動店舗

移動店舗となっております。サビてるように見えるのは加工ですよ、念のため。

まぁしかし、なんだかんだで車でご一緒したことは無かったり……?(「Kisssh-Kissssssh映画祭2015 【@和歌山県】」のときはテントメインで出店されていたはず。それ以外にありましたっけ?)

Bird of passage・入口

さて、中に入ってみましょう〜!

Bird of passage・店内

2階部分まで吹き抜けになっているため、中は広々! 1階に雑貨が並び、2階はカフェスペースになってます。

で、まぁ後は、実際行ってもらったほうが早いのですが(笑)、ちょこっとだけ紹介しておくと、

Bird of passage・2階

Bird of passage・竹カップ

Bird of passage・ハオルチア

……などなど、他にもいろいろ。ま、まずは行ってみてください(笑)。

ちなみに、日によってはイベントも開催しているようで、

Bird of passage・イベント情報

せっかくなので、どれかに合わせて行ってみるのも良いですね♪

さて、お昼は……、

ふくふく・外観

Birdさんまで行けば近いですね。貴志川町にある中国料理ふくふくさんです。

ラポラポが和歌山で出店するとき、いつも足を運んでくださっているのですが、こちらからはあまり顔を出せずにすいません(汗)。

ふくふく・坦々麺から揚げセット

店長オススメ! 坦々麺から揚げセット☆

そう言えば、“たまランチ”まだ食べたことないな〜。駅長たまを偲んで、次は頼んでみるかな?

サ行研究所・チャイ

そして夕方ごろ、サ行研究所さんにて「チャイくだちゃい!」(←と、某人がいつも仰っていますw)

……と、チャイを飲んでしまっていますが、いま現在のcafe営業は土・日のみで、月・木・金の整体(完全予約制)がメイン。骨盤、自律神経の調整を中心に、身体全体を整えてくれます☆

ま、僕は意外に健康体なので(?)、こういうのやったことない人ですが、最近、疲労や冷え症がひどくて……という方は、ぜひご予約を。場所は、浜の宮海水浴場のすぐ目の前のビル1階ですよ〜。


★近日中の主な出店スケジュール★
・12/10(土)、次回出店日(詳細後日)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 22:14 | Comment(0) | 氣になるお店たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]