2016年11月30日

・オニヴァ珈琲さん

オニヴァ珈琲

今日は、三重県松阪市にあるオニヴァ珈琲さんにやってきました。

ちなみに昨日は山形県スタートで、新潟県〜富山県〜岐阜県と入りまして、そして本日、〜愛知県〜三重県、ってな感じです。長い距離走ってると、おいしいコーヒーが飲みたくなりますもんね!

さて、こちらのオニヴァさんですが。

2015年7月「夢の手づくり市・祝祭 vol.33 【@三重県】」でご一緒した際は、

元・オニヴァ号

まだこちらの車スタイルでした。が、その後すぐに固定店舗をオープンし、営業していらっしゃいます。

んで、こちらの車を見て、「あれ?」っと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

現・ニーナ号

現在は、和歌山のNINA CAFEさんが受け継いで、元氣に活躍中ですよ〜♪

さて、オニヴァ珈琲さんのお店の話に戻りますが、

オニヴァ珈琲・外観

松阪市の中でも津市にほど近い、五主町の住宅街の中にある、ウッド調のほったて小屋小さなお店です。

正直、場所が分かりにくいです(汗)。いちばん初めの写真の看板を見落とさないようにしてください!

このサイズ、お店の中が氣になりますよね? 先客がいるようですが、さっそく中に入ってみましょう〜!

オニヴァ珈琲・店内

じゃーん! こちらがオニヴァ珈琲さんの店内です! 魚眼レンズで撮ったから意外に広く見える?(笑)

しかし、人の大きさで判断してください。お客さんスペースのほうが極狭っ!(3人でいっぱいいっぱい笑)

オニヴァ珈琲・焙煎機

部屋の隅っこに焙煎機が2台……1台無くなっててもバレないかしら?(即・バレます)

オニヴァ珈琲・コーヒー

早速、コーヒーを注文。その場で豆から挽いてくれて、かわいいプチサイズのクッキーも付いてきます♪

コーヒーはお持ち帰りもできますし、もちろん豆の販売もされています……が、何といっても目玉は、

オニヴァ珈琲・焙煎体験

焙煎体験や自分オリジナルのブレンド作りが出来るところ(要予約)。

興味のある方は、一度体験してみてくださいね☆

ちなみに先に来られていたお客さまの1人も、どうやら移動販売をされているようで(チャラい黄色いワーゲンのBUS cafe KOTETSUさん)。そのうちどこかでご一緒できるかしら?

そしてもう1人のお客さまは、今現在ぜんぶで555枚あるダムカードを集めている猛者! いや〜、道の駅スタンプラリーのほうがメジャーやろ〜(笑)。がんばってコンプリートしてください!


★近日中の主な出店スケジュール★
・12/10(土)、次回出店日(詳細後日)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ラポラポ at 23:13 | Comment(0) | 氣になるお店たち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]