2016年11月28日

・会津散策と片道100kmの寄り道

昨日の夜は、こちら方面に走って来たときの恒例になりつつある(笑)、会津発いなか暮らし応援マガジン「メリーランド」編集長さん宅へお邪魔させていただきまして。

助手席pipi

本日は編集長運転のもと、その看板娘pipiを助手席に乗せて、猪苗代方面へとドライブへ。

恋人坂

まずは喜多方市にある恋人坂

ポイ捨て禁止

ポイ捨てはやめましょう。

微妙にお天氣が悪く、ときおり小雨が降ったりしましたが、そのおかげで、

虹と隠れ磐梯山

キレイな虹が出現!(分かりにくいですが)

雲で隠れちゃってる磐梯山がくっきり見えていれば最高だったのにね。

道の駅・猪苗代

そして、出来たばかりの道の駅・猪苗代

今のところ、あんまり特徴ないな〜、という印象(汗)。この先、何かしらパワーアップするのでしょうか?

その後、野口英世記念館の前にある、CAFEオヤジ&雑貨屋growさんへ。

雑貨屋grow

まずは雑貨屋growさん。

雑貨屋grow・店内

お洒落でユニークなアイテムが、所狭しと並んでいますよ♪

「旅する雑貨屋」の実現も期待しています!(笑)

CAFEオヤジ

そしてお隣のCAFEオヤジ

CAFEオヤジ・コンビプレート

メイン料理が2種類選べるコンビプレート。

少量ずつ多種類楽しめるメニューといい、店内の雰囲気といい、女性受けしそうなお店です。

それから会津若松市まで戻って真空管喫茶RAGさんにてコーヒーをいただいた後、メリラン編集長&pipiとお別れ。いつも本当にありがとうございます☆

で、熊本めざして南下するかと思いきや……山形めざして北上します!(笑)

雪国山形

トンネルを抜けると、そこは雪国でした(汗)。

なぜ山形に来たかと言いますと、ちょうど昨年もこのくらいの時期、友人の結婚式にお呼ばれしてますが(福島〜山形ツアー7日目参照)、数日前にめでたく第1子が誕生したようなので、たとえ逆方向でも(笑)、寄り道していきましょう!

しかしその前に風呂! ということで、朝日町にあるりんご温泉へとやってきたのですが、

冬期休館のお知らせ

露天風呂が今日から冬期休業に(汗)。

しょうがないので内風呂だけで楽しむことにしますが、この時期、名前通りに湯船にりんごがプカプカ浮いてるんですよね〜イイ感じ♪

その後、友人M氏とその息子ちゃんにご対面〜。これからの成長が楽しみですな!

スパゲッティ

TREnTAにてスパゲッティを食した後、友人M氏とお別れ。

そしてここからようやく、熊本めざして南下していきます。しかし今夜は風が強いぜ!(汗)


★近日中の主な出店スケジュール★
・12/10(土)、次回出店日(詳細後日)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ


posted by ラポラポ at 23:54 | Comment(0) | Pの旅行記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]