2016年11月27日

・めでたい席と名水・名湯・名ラーメン

めでたい席

昨日は大学時代の友人、I氏の結婚披露宴でした。おめでとう〜☆

その辺り、完全プライベートなお話なので以上!(笑) I氏、これからもヨロシク!

ということで、そこに辿り着くまでの、朝〜昼のお話です。

朝方の磐梯山

朝、陽が昇るころに、こちらの景色を見ながらお目覚め。会津磐梯山です。

その後、道の駅・ばんだいに移動すると、湧水情報があったので、

龍ヶ沢湧水・入口

龍ヶ沢湧水に来てみました。「徒歩20分」とか書いてありますが……、

クマ出没注意

「クマ出没注意」とも書いてありますが……まぁ、行ってみましょう。

とか思っていたら、山の斜面でなにやら「ガサゴソ」と物音が!!!



I氏、結婚式に参加できなくてゴメン!



……とか思いながら、見上げてみると、

カモシカさん

1頭のカモシカさんがこちらの様子をうかがっておりました。驚かせちゃってゴメンね(こっちもビビった汗)。

それから雰囲気のよい山道を歩くこと20分弱、

龍ヶ沢湧水

ようやく辿り着きました。苦労したせいもあって、とても美味しかったです。まさに名水!

……が、汲みに来るにはちょっと遠いですね(汗)。まぁでもだからこそ、価値があるのかも?

中ノ沢温泉

そこからビュッと走りまして、中ノ沢温泉にやってきました。

雪_01

雪_02

雪_03

雪……ですね。幸い、道路には積もってなくて一安心。

そんな寒いなか、温泉に浸かるだなんてサイコー!、ってことで、

磐梯西村屋

磐梯西村屋さんにて入湯〜♪

浴槽の底に、ぬるっと温泉成分が固まっているくらいの濃いお湯。学生時代、どうして来てなかったんだろうと思うくらい名湯! まだ行ったことない人は、ぜひ行ってみるべし!!(日帰り入浴、HPでは10時からとなってますが、実際行ってみると10時30分からとなっているのでご注意を)

小西食堂

温泉の余韻に浸りつつ、お隣にある小西食堂さんへ。

このブログを長年お読みになってくださっている方は、うすうす氣づいていらっしゃるかもしれませんが、僕はふだん、あまりラーメンを食べるほうではないです(ご飯のほうが好き☆)。とはいえ、こちらの看板メニューがラーメンでしたので、一番オーソドックスなラーメンを注文してみました。

ラーメン

そしたらこれが美味しくってさ! スープもぜんぶ飲み干してしまいました。ご馳走さまでした☆

この後、冒頭の結婚式&披露宴、そして2次会、3次会……とつづきまして、楽しい1日となりました。あらためて、I氏おめでとう〜♪

さて……。

これから熊本県まで戻りますか!(笑)


★近日中の主な出店スケジュール★
・12/10(土)、次回出店日(詳細後日)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ラポラポ at 09:50 | Comment(0) | Pの旅行記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]