2016年11月05日

・第2回 えびの手づくり市 【@宮崎県】

第2回 えびの手づくり市

2016年11月5日(土)、宮崎県えびの市、えびの市国際交流センター・野外ステージにて開催された「第2回 えびの手づくり市」に出店させていただきました。

2日前の初・大分県に引き続きまして、初・宮崎県でございます。19県目!(>ラポマップ参照)

で、まず氣になったので最初にメモっておくと、

えびの市国際交流センター

えびの市国際交流センターは宿泊もできるらしく、1泊なんと2,080円。安い!

これなら泊まっても良かったかな、なんて思いつつ(実際には次の日に出店があったので難しかったですが)、イベント紹介に入りますが……、

SUNSHINE WOODWORK CAFEさん

リトルイングランドさん

あんぱさんどさん

cafe&goods Tali kasihさん

コーヒー屋さんがいっぱい!(笑)

イベント全体で50店舗くらいの出店数がある中、メイン・サブ問わず、コーヒーを扱っているお店が10店舗くらいあったんじゃないでしょうかね〜。それならばいっそ……、



コーヒー屋さんばかり集めました!!!



……とかやってくれたほうが楽しかったかもしれません(笑)。

それはさておきましてラポラポ位置は、上の4枚つづきの写真2番目、リトルイングランドさんの斜め向かい、4番目のフードトラック、cafe&goods Tali kasihさんのお隣で(もはやコーヒー通りですよねw)、しかもここ、車道とグラウンドの間に段差があるために、

谷間のラポラポ

ラポラポはだいぶ、凹んだ部分での展開となりまして……うん、まぁ……いいんじゃないかな(汗)。

それに加えて、さらに……ですね、

風で動く木こりさん

木工細工を作っていらっしゃる方に目をつけられ氣にいっていただけたらしく、ラポラポ前には風で動く木こりさんと体操選手(?)が設置されまして。

ウチが用意したおもちゃテーブルとあいまって、そこはもう、

憩いの広場

子どもたちの憩いの広場の出来上がり〜♪(笑)

……はたして今回、ラポラポ=コーヒー屋であることを認識された方はどのくらいいらっしゃるんでしょうか?(汗)

ま……いいんですけどね! 上の写真、楽しそうだし(笑)。

しかしまぁ、とにかく氣持ちのよい晴天で、むしろ暑いくらいの陽氣につつまれたイベント会場。

ティピ・ステージ

設置されたティピでは、音楽Liveが開催され、

野外ステージ

もともと会場にある野外ステージでは、木の遊具が用意され、子どもたちが楽しくはしゃいでいました(ラポラポ前には劣りますけどね!笑)。

で、コーヒー屋さんも多いことですし、いろいろ食べながら、ひとり飲み比べ大会に突入〜!

BonYalisホットサンド

Bon Yalisさんのホットサンド(スペイン風チーズオムレツ)。とてもおいしくて……、

狙われるホットサンド

食べていると、狙われました(笑)。

あんぱさんどコーヒー

あんぱさんどさんの自家焙煎コーヒー。焙煎機も自作したそうです(スゴイ!)。

たねーずミーシェ

たねー'sさんのミーシェ。辛いの苦手なので、少し手加減してもらいました(笑)。それでも、うまうま!

TaliKasihエスプレッソ

そしてお隣、cafe&goods Tali Kasihさんにエスプレッソを注文。これがですね〜、

Vibiemmeさん♪

昔の相棒、Vibiemme(ヴィビエンメ)さんを使っていらっしゃる! シロップもウチと同じくトラーニのを使ってたり、なんだか親近感☆

能勢どんの骨付きモモ肉

反対側のお隣、能勢どんの店さんの、骨付きモモ肉。

焼いてます!

すぐそこでこんな感じで焼かれたら、食べずにはいられんでしょ!(笑)

SUNSHINEコーヒー&マフィン

SUNSHINE WOODWORK CAFEさんの自家焙煎コーヒーとマフィン。マフィンこれ、みたらし味ですって! 中にはおイモ♪

リトルイングランドのマンゴージュース

コーヒーを飲みすぎたので(汗)、リトルイングランドさんところではマンゴージュース。ふぅ〜、さっぱり☆

謎のアニバーサリー

そんな感じで、あちこち飲み食いしていたらお腹いっぱい(笑)。

お天氣のよい中、時間は過ぎて行きまして。初・宮崎県出店は終わりを迎えたのでした。ラポラポ前に遊びに来てくださった皆さま(コーヒーを頼んでくださった方はなおさらw)、本当にありがとうございました〜!

そしてこの後、先日書きましたように、

ヒッチハイクイベント

突然のヒッチハイク・イベントが発生しまして(笑)、カッシーを熊本駅まで護送します!

ちなみにカッシー、この日の朝は別の出店者さんの車に乗って、桜島からえびのまでやってきたそうです。その前は屋久島に1週間ほどいたとか何とか。本州に渡った後はぜひ、チャリで栃木県まで帰っていただきたいと思います!(笑) 体に氣をつけて、がんばってね〜☆

あ! そうそう、大事なことを忘れるところでした。

道の駅・えびの

イベント終了後、道の駅・えびのにてスタンプ押印!(笑)

九州・沖縄「道の駅」スタンプラリー、【81駅目】! あと51駅で、全エリア・全駅制覇じゃーい!(>道の駅スタンプラリー参照)


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ


posted by ラポラポ at 23:59 | Comment(0) | イベント出店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]