2016年10月22日

・第8回 澤善☆幸せ応援コンサート 秋まつり 【@滋賀県】

第8回 澤善☆幸せ応援コンサート 秋まつり

2016年10月22日(土)、滋賀県甲賀市信楽町、信楽焼窯元の澤善☆幸せ創造館にて開催された「第8回 澤善☆幸せ応援コンサート 秋まつり」に出店させていただきました。

第5回第7回に続きましての出店なのですが、順番に読むとそのパワーアップさ加減が分かると思います!

イベントプログラム

今回は内容がほんとに盛りだくさん! 澤善さんの愛が感じられますね♪

「幸せ応援コンサート」の名前のとおり、おじいちゃんおばあちゃん世代から、おとうさんおかあさん世代、そして僕たち私たちの3世代、老若男女を問わず、たくさんの人たちの幸せを応援するコンサート。

そして、大タヌキさんがしているタスキには、

熊本応援!

「熊本応援」のメッセージが!(写真見えにくくてスイマセン……汗)

僭越ながらワタクシ、まだなりたてホヤホヤの熊本県民ですが、厚く御礼申し上げます!(キリッ)

さて、今回あんまり写真撮れてなかったりですが、ステージの様子をちょこっと紹介してみると、

キッズダンス練習風景

かわいらしい、わらべキッズダンス……の練習風景。

メディアム ロッキン サウンズバンド

メディアム ロッキン サウンズバンドさん(>YouTube動画)。

ぽよぽよず

ぽよぽよずさんのハンドベル演奏。

甲西高校吹奏楽部

最後はやっぱり、甲西高校吹奏楽部のみなさん! MCやってた子のしゃべりがナイスでした(笑)。

そして今回も、美味しいものたくさん頂きましたよ〜♪

朝宮茶のたいやきくん

昨年、野洲のひまわり迷路でご一緒させていただいた茶楽園さん、今回は朝宮茶のたいやきくん!

朝宮茶

朝宮茶の試飲

こちらは本当に朝宮茶。試飲させてもらっちゃった☆

ちなみに建物の中では、お茶の淹れ方教室もあったようですよ? どうせなら美味しく淹れたいですもんね!

ナシルのカレー

ナシルのカレーさんの本格的なパキスタンカレー。

たぬきバーガー

そして安定のたぬきバーガー、今回はてりやき!

他にもいろいろ出店されてたのですが、信楽のおいしいモノを食べてみたい方は、しがらきマルシェさんの動向もチェックしてみてくださいね!

そんな感じで、今回はちょっと雲の多かった1日でしたが、まぁ逆に、暑すぎず寒すぎずで過ごしやすかったかな? 先にも書いたとおり、回を追うごとに賑やかになってきていて、今回も楽しく過ごさせていただきました。澤善さんをはじめ出演者&出店者のみなさん、そして足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました〜!

イベント終了後の帰り際、澤善さんから「こんなのもやってるから見て行ってや〜」と言われまして、

都あかり_01

都あかり_02

都あかり_03

紫香楽宮で開催されていた「都あかり」にやってきました。

こちらが隼人川会場で、ここから暗い中、てくてくと甲賀寺会場のほうに歩いて行くと……、

都あかり_04

都あかり_05

都あかり_06

!!!!!!!!

これは……!(笑)

都あかり_07

暗い中、ところどころで忍者さん(中央)が道案内をしてくれてました。ご苦労様です!

都あかり_08

暗闇の中歩いて行くという、なんかちょっと肝試し風なところ(というか大仏は知らなかったらビビるやろw)が新鮮だったりしましたが、最初ちょっとだけ目印に点けてあった赤いランプ、あれが両会場の道中をぜんぶ繋いでくれていたらな〜とも思いました(側溝あるし、微妙に距離あるし)。

……と、ちょこっと意見を書きつつ(笑)、しかし幻想的な雰囲気を味わえたのでよし。ありがとうございました〜☆


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:59 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]