2016年07月09日

・今年の夏は海!

全国に広がる(予定の)ラポラポファンのみなさま、たいへん長らくお待たせいたしました。やっとこさ、今年の夏の出店情報をお伝えいたします!

初潮旅館

はいこちら、福岡県の西の端、糸島市二丈鹿家(しかか)にあります、初潮旅館さんにお邪魔予定です。

買い物するには唐津市のほうが近いですが、佐賀ではありません、福岡です!(笑)

そして「いきなり福岡かよ!」と思われた皆さま、安心して下さい、阿蘇での出店情報も最後にアップしますよ☆

目の前は海

話を戻しまして。こちらはロビーからの写真ですが、初潮旅館さんの目の前はもう、すぐに海!

玄海灘を西向きに臨むので、

玄海灘の夕景

夕陽が落ちる時間帯は、さらにロマンチックな光景が広がります。

そしてこの風景が、

浴場からの眺め

浴場からも眺められるというステキ設計。なんとも贅沢ですな!

そんな立地条件ですので、夏には海の家も営業していらっしゃいます。

海の家「初潮」

上で紹介したお風呂にも「すぐに」入れて、駐車場込みでこのお値段。けっこうオトクじゃないですか?

ちなみに、お風呂と海岸との「すぐに」具合を説明すると、

お風呂と出入口

こんな感じです。分かります、これ?

海岸出入口

こういうことです。間違えてすっぽんぽんで出て行かないでください!(笑)

上の写真に写っていませんが、ドアが開いているところにシャワーがあります。砂はそこで落としましょう。

大広間

こちらは大広間。左側の窓からは、もちろん海が見えています。

ほか、部屋が空いているときは、個室が使えたりもするそうですよ?(要問い合わせ)

そんな初潮旅館さん、新鮮な玄海の料理には定評があり、毎年2〜6月と9〜11月の間は劇団公演も開催していたりと、とてもステキな旅館さん。そして今年はなんと60周年を迎えるということで、そんな記念すべき年に、ラポラポが立ち会えて光栄であります!

具体的な出店日は、決まり次第カレンダーとともに後日アップしたいと思いますが、夏休み期間の土日になるかな?

ちなみに来週の7/17(日)、ラポラポはまだ行けるかどうか分かりませんが、

64th 九州花火大会

64th 九州花火大会が、佐賀県唐津市、西の浜で開催される模様。

ちょうど丸くなってるところだったので写真が分かりにくいですが、このポスターが貼ってあったのが、

イカ刺し

新鮮なイカが食べられる、マリンセンターおさかな村

友人が「イカを食べるなら呼子やろ〜!!」って言うてましたが、こちらでも十二分に美味しかったです♪

虹の松原

そして日本三大松原のひとつ、虹の松原

そんな感じで、どれも佐賀県の唐津市ですが(笑)、以上のような観光スポットにもほど近い“福岡県の”初潮旅館さん。今年の夏は、ぜひぜひ泊まりで遊びに来てくださいね〜☆

夕陽とラポ吉

夕陽とラポ吉。このオレンジの車が停まっているとき、おいしいコーヒーも飲めますよ〜♪、ってこと。

先にも書いた通り、詳しいスケジュールはまた後日アップしたいと思いますが、もう1つ!

7/26(火)、阿蘇の国造神社で開催される「おんだ祭り」に出店できるかも?

こちらに関しても、詳細分かり次第アップしまーす!


★近日中の主な出店スケジュール★
・夏休み期間中の土日?、@初潮旅館
・7/26(火)、@国造神社、「おんだ祭り

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:17 | Comment(0) | 出店速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]