2016年05月28日

・激震・九州ツアー〜chap.24「ようやくの出店日」

3/11(金)〜4/22(金)までの九州ツアーを振り返る日記・第24話。第23話はこちら

対応する当日投稿はここらへん。
・4/4(月)「4月予定
・4/5(火)「大樹の恵みとラピュタの道
・4/6(水)「時は大恐竜時代!
・4/7(木)「4月予定ver.2

えーと、4/4(月)の当日投稿はカレンダーのアップ。当日のメモには道の駅・阿蘇とだけ書いてあって、

鳥さんの横断

写真的には、この鳥さんの横断写真だけ……何やってたんだろう?(汗)

この写真を見る限り天氣も悪そうだし、たぶん道の駅で停滞して(充電を狙って)、事務的なことをやっていたのでしょう。

そして翌日の4/5(火)は、ひさびさの晴天だったのでドライブへ!

阿蘇パノラマライン〜北側

阿蘇パノラマラインを抜けて、

草千里ヶ浜

草千里ヶ浜へ。

お食事中

お食事中〜。

阿蘇火口の噴煙

阿蘇山ロープウェーのりば付近まで来たものの、一次規制発令中でこれ以上は登れず。

阿蘇パノラマライン〜南側

阿蘇パノラマラインを、今度は南側に下っていって、

一心行の大桜

一心行の大桜。この時がちょうど見ごろでした♪

数鹿流ヶ滝

こちらは数鹿流ヶ滝

ラピュタの道

そしてラピュタの道

田んぼタイル

タイル状に並んだ田んぼが芸術的な、兜岩展望所からの眺め。

馬頭観音さま

ちなみに、ここには馬頭観音さまが刻まれています。分かるかな?

地図の源

平面直角座標系(日本測地系)第U系の原点「地図の源」がこの先にありますが、現在はズレているようです。

江田船山古墳公園の桜

江田船山古墳公園辺りの桜も、散りはじめでイイ感じ。

寂心さんの樟

そして最後に、寂心さんの樟を周ってこの日は終了。

翌日、4/6(水)の朝は、

岡岳公園のネコさんたち

岡岳公園で2匹のネコさんと戯れながら、モーニングコーヒーを淹れ、

浮島さんのレンゲ

ふたたび訪れた浮島さんの前には、レンゲが綺麗に咲いていました。

御船恐竜博物館

そして御船恐竜博物館。ここは前にも書いたけど超オススメ!……ですが、現在は地震の影響により休業中。

ふれあい広場

近くにあるふれあい広場。御船町にはいろんなところに恐竜がいます。

久木野温泉・木の香湯

そして夜は久木野温泉・木の香湯でお風呂に入り、翌日の出店に備えまして。

4/7(木)、益城病院さんの中でひさびさの出店、というか九州に来てからようやく!(笑)

そんな出店も無事に終わり、このあと毎週木曜に出店させてもらうことになりましたが、この翌週の4/14(木)出店後の夜に……

というところまであと1週間。第25話へ続きます

あとそれから、いま現在の明日5/29(日)は、滋賀県土山町、大野小学校同窓会館で開催される「ほのぼのマルシェ vol.5」に出店予定ですよ! ラポラポは3回目の出店になります。遊びにきてくださいね〜☆


★近日中の主な出店スケジュール★
・5/29(日), @滋賀県土山町, 大野小学校同窓会館, 「ほのぼのマルシェ vol.5

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ


posted by ラポラポ at 17:44 | Comment(0) | Pの旅行記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]