2016年05月13日

・激震・九州ツアー〜chap.09「雨降りの数日」

3/11(金)〜4/22(金)までの九州ツアーを振り返る日記・第9話。第8話はこちら

対応する当日投稿はここらへんです。
・3/17(木)「小さなアジアで雨天回避
・3/18(金)「営業許可証ゲット☆
・3/19(土)「ニューバージョン

この数日、雨の日が続きそうだったので、3/17(木)の夜からリトルアジア南阿蘇にお泊りしています。

さて、3/18(金)は予報通りの雨模様……ですが、同じくリトルアジアに泊まっていた、カリフォルニアからやってきたBayoと台湾からやってきたサンの2人が、「高千穂峡へ行く!」とか言ってたのはこの日だったっけ?(次の日かな?)

宿の人がバス停まで送っていってくれる、とかいう話だったのが、お子さんを送って行ったきり帰って来ない?、みたいな感じになっていたので、そのときは荷物でいっぱいだったラポ吉っちゃんの後部座席に無理やりスペースを作って、そこに1人三角座りしてもらう格好でバス停まで送って行き、なんとかバスに間に合った〜とかいう、そんなエピソード。

まぁ、そうやって苦労して行った高千穂峡も、やっぱり雨だったみたいですけどね!(笑)

それはともかくこちらは、3/18のブログ通り、カレーを食べつつ営業許可証をゲットした後、恒例の道の駅巡りです。

バイクが、好きだ。

くまモンキー

道の駅・通潤橋に置いてあった、Honda×くまモンな「くまモンキー」。さすがくまモン、いろいろやりますなー(笑)。

で、他にもいろいろ回った後、この日もリトルアジアに宿泊。平らな床ってステキ(笑)。

3/19(土)、Bayo&サンとお別れし、この日は再び友人O宅に泊めてもらうことになっているので、それまで道の駅巡り。

個性的なところをいくつかピックアップすると、

せせらぎ郷かみつえ

廃校感漂う、せせらぎ郷かみつえ

鯛生金山

東洋のスイス、鯛生金山

泗水

孔子像もある、泗水

七城メロンドーム

そしてお約束、七城メロンドームの生メロンソフト!

今回はこのくらいにしまして、この後、友人宅へお泊りしつつ、第10話へ続きます

それから出店情報です。

今これを書いている翌日、5/14(土)〜15(日)は、奈良県広陵町にありますパンケーキカフェ・そらみるさんで開催される「第3回 広陵そらのマルシェ in そらみる」に出店予定。

そらみるさんところは3周年記念となりますので、みなさん遊びに来てくださいね〜☆


★近日中の主な出店スケジュール★
・5/14(土)〜15(日), @奈良県広陵町, そらみる, 「第3回 広陵そらのマルシェ in そらみる
・5/21(土)〜22(日), @京都府夜久野町, 道の駅・農匠の郷やくの, 「第7回 夜久野高原手づくり市
・5/29(日), @滋賀県土山町, 大野小学校同窓会館, 「ほのぼのマルシェ vol.5

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ


posted by ラポラポ at 21:21 | Comment(0) | Pの旅行記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]