2016年03月29日

・誰か一緒に暮らしませんか?

……とか書くとチョー怪しいですが、半分本氣です(?)。

登録番号第4号

阿蘇市空き家バンク、登録番号第4号のおうち。賃料なんと「0円」です!

いや〜、出店場所と並行して、落ち着いて寝られる住処も探しているんですが、ぶっちゃけこの「家賃0円」に惹かれて(笑)、空き家バンクに登録して今日拝見させてもらってきた次第。でも実際、阿蘇いいよ、阿蘇! この辺はずっといても飽きないと思う……たぶん。

というところはさておいて、こちらのおうち、古いとは言うもののぜんぜん暮らせる範囲だし(あくまで僕の基準ですが)、見晴らしいいし、飲んでも大丈夫な水が敷地内に流れてくるし、そして何度も言うけど0円だし(笑)、とってもステキな物件なのです……が!

まぁ広い! 家もさることながら、畑(というか田?)が超広い!

見晴らし最高!

見晴らしサイコーな立地ですが、この段々になっているのが畑。1枚が約500uで、これが5枚+α。これはさすがに、僕みたいなド素人が扱えるシロモノではなく、農作業の“プロ”がいないと管理できなさそう(汗)。

ってことで、阿蘇で農的暮らしを営みたいと本氣で思っている方で、家の片隅にラポラポさんを置いてやってもいいと思う方は(←ここ重要)、ぜひ一緒に暮らしましょう!(笑)

……っとまではいかないまでも、興味ある方は問い合わせてみてくださいね。いいとこでしたよ〜♪


★近日中の主な出店スケジュール★
・4/24(日), @滋賀県, 澤善☆幸せ創造館, 「澤善☆幸せ応援コンサート」
・5/3(火)〜5(木), @滋賀県, マキノピックランド, 「19thマキノくらふとまーけっと」
・5/8(日), @和歌山県, MBSハウジング和歌山インター住宅展示場, 「ミニミニテーブルマーケット」

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ


posted by ラポラポ at 21:55 | Comment(0) | Pの旅行記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]