2015年12月19日

・輝(キラ)まち瀬田 スパークリングイルミネーション2015 【@滋賀県】

輝(キラ)まち瀬田 スパークリングイルミネーション2015

2015年12月19日(土)、大津市瀬田、唐橋公園で開催された「輝(キラ)まち瀬田 スパークリングイルミネーション2015」に出店させていただきました。

イルミネーションということで、出店は夜からなのですが、準備があるため少し早い時間からスタンバイ。

着いた順

この日の移動販売車チームは手前から、たこ焼き、コーヒー、タコス、クレープの4台で、他にもテントが数店です。

ボート部

瀬田川名物(?)、ボートの練習風景を眺めながら、点灯時間を待ちます。

だんだんと暗くなってまいりまして、イルミネーションの前に、

ラポラポ点灯

ラポラポ点灯。ソーラーのバッテリーですが、ちゃんともってくれました(笑)。

よりけんさん

そしていよいよ、よりけんさんスタンバイ!

くるくるピカピカ

暗くてボケてますが(汗)、ピカピカするやつを軽快にクルクル。

ファイヤードラム

そして得意のファイヤードラム! おぉー、燃えとる燃えとる!(笑)

ポチッとな

その後いよいよ、選ばれし5人の子どもたちがイルミネーション点灯ボタンを……ポチッとな☆

点灯〜☆

おぉ〜という拍手と歓声とともに、イルミネーション・スタートです!

先日の流星群並みに、あまり写真うまく撮れてませんが(汗)、少しアップしてみます。

イルミネーション〜その1

イルミネーション〜その2

イルミネーション〜その3

イルミネーション〜その4

イルミネーション〜その5

イルミネーション〜その6

イルミネーション〜その7

イルミネーション〜その8

イルミネーション〜その9

めでたや

あ、これはイルミじゃないですね(笑)。しかしめでたい!

それはともかく、そんな中でライヴが開催されてまして、

marble≠marbleさん

会場を縦横無尽に駆け巡る、marble≠marble(マーブル・マーブル)さん。

やなめさん

このシーズンにピッタリな歌声、やなめさん。

X10さん

K-POPにもジャニーズJr.みたいなのいるんですねの、X10(エックステン)さん。

ビンゴゲーム

そして最後は、よりけんサンタさん司会のビンゴゲーム☆

という感じで盛り上がりーの。

ネビュラチェーン!

イルミネーション輝く夜は、その幕を閉じたのでした。

……と、終わってからではありますが、ゴメンナサイ! このブログ内での書き方が悪かったです(汗)。イルミネーションの点灯時間は17:30〜22:00なのですが、この日のライヴ&出店イベントは17:00〜20:00でした。ラポラポの出店もそこまでだったのですが、それ以降に足を運んでくださったお客さま、大変申し訳ありませんでした。

ちなみにイルミネーションそのものは、12/25まで点灯されていますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね〜☆


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ラポラポ at 23:59 | Comment(0) | イベント出店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]