2015年05月24日

・ほのぼのマルシェ vol.3 【@滋賀県】

ほのぼのマルシェ vol.3

2015年5月24日(日)、滋賀県甲賀市土山町にある大野小学校同窓会館にて開催された「ほのぼのマルシェ vol.3」に出店させていただきました。

「あったらいいな、こんなヒト、モノ、場所♪」

をキャッチフレーズに、小さなお子さまから大人まで、ほのぼのしてもらえるような癒しの空間を目指しているこちらのマルシェ。ラポラポ初参加ですよ〜☆

それにしてもこのお天氣。前日までの予報からすると、雨降るのかな〜? ちょっと氣温下がるのかな〜?……なんて思ってましたが、フタを開けてみればこの快晴。なんならちょっと暑いくらい。イベント的には良いんですけれど、うーん、しまったな……(後述)。

さて、それはともかく、こちらの同窓会館。築90年になるということで、なかなか趣のある建物で、メインはこの中。

開催時刻の入口

わーーーっ!!!

……っと、開催時刻の10時にはもう、待ってましたと言わんばかりにたくさんの人がご来場されまして。

終了間際の入口

次に写真が撮れたのは終了間際の時間。写真撮ってる余裕は無かったのでした……(後述)。

ということで、すでに撤収されたブースもありますが、中の様子をご紹介〜。

同窓会館内の様子1

同窓会館内はちょっと懐かしい感じのする雰囲気で、左右に出店者さんのブースが並んでいます。

同窓会館内の様子2

奥はキッズコーナーもあるので、お子さま連れでも安心♪ そして緑の「校舎平面図」がイイ味出してます。

同窓会館内の様子3

振り返ってからの1枚。さっきから同じようなことばかり言ってますが、ほんとにイイ感じの空間で、

同窓会館内の廊下

窓側にある廊下もイイ感じ、

廊下から見えるイカした車

廊下から見える光景もイイ感じですね☆

……ということで、外の移動販売車ブースの話に移ります。

玄関前の風景

時間を戻しまして、朝の玄関前。その横にある大きな木を囲うように、移動販売車ブースを展開。

木陰の2台

うむ、イイ感じ♪

オルオルさん

ということでこちらは、スコーンやマフィン、タルトなどを販売されているOLU'OLU'CAFEさん。

さてこの車のフォルム、どっかで見たことありますよね〜? そう、ラポラポが何度かご一緒させていただいている、comecomeさんと同じタイプの車で、オルオルさん曰く、「(カムカムさんの)弟分」らしいです。というか、オルオル、カムカム、ラポラポと並べると、名前だけで親近感が湧きますね(笑)。

オルオルさんラインナップ

オルオルさん商品はこんな感じ。オレオマフィンは、ウチの店にもときどき8739ちゃんのが並びますけど、今日はオレオ無かったのでセーフ!(笑)

で、オルオルさんところは開幕早々にわーーーっ!!!ってなってたので、売り切れないうちにスコーンとタルトをGET。それを朝食代わりに食べてたら、ラポラポも次第にわーーーっ!!!ってなってきて、今日はホントすいません! 最終的にホットコーヒー以外作れない状況に……。雨予報というか、ちょっと寒くなるかなぁと思ってまして、あったかい系メインの構成で用意していたら、朝から暑くって材料無くなってしまいました(汗)。後半来てくださった方、申し訳ありませんでした!

屋外飲食&キッズスペース

嵐のあとの、屋外飲食スペース。ちなみに、ラポラポ呼んだら、自動的に屋外キッズスペースも出来ますよ♪

……今日はけん玉もヨーヨーもやってるヒマが無かったけど(汗)。

いやしかし、良いお天氣のなか開催できたことが何よりで、おかげでたくさんの皆さまに足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました! そしてこの「ほのぼの」な空間を演出してくださった主催者の皆さまならびに出店者の皆さま、お疲れ様でした〜!

そして、最近恒例になりつつあるオマケ。

かもしか荘

大河原温泉・かもしか荘にてひとっぷろ。やっぱ、労働のあとの温泉は格別ですなぁ〜☆

これはそろそろ、「移動販売後の温泉サークル」とか作って……いやいや、どっちがメインか分からなくなるな(汗)。今後もこっそり行こうっと♪


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:48 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]