2015年05月23日

・くまのこさん

今日はひさびさ土曜のオフだったので、土日祝日しか開いてない「蔵cafe くまのこ」さんに突撃してきました。ということで、バンタンOB生のお店訪問〜その5です!

お店の場所は福井県若狭町、鯖街道・熊川宿になりますが、まずはステキ店内からご紹介。

蔵の中

「蔵cafe」の名の通り、蔵を改装した造りになっており、天井高くて落ち着いた空間。右手前の棚には雑貨や本などが並んでいます。

座敷とテーブル

奥の座敷席もいい感じですが、木のテーブルとソファもいい雰囲気♪

壁ぎわテーブル

さっきの雑貨や本が並んだ棚の反対側には、壁ぎわ好きのための2人席。僕も壁ぎわ大好きなので、ここに座ります。

おされメニュー

左の、縦長のメニューがおしゃれ。

くまのこあんみつ

くまのこあんみつを注文。くま形クッキーがナイス☆

くまのこコーヒーもいただきながら、しばらく、まったりしてました。

ギャラリースペース

店内入ってすぐにはギャラリースペースもあるので、まずは一歩、足を踏み入れてみてくださいね!

蔵cafe くまのこ

そんな、くまのこさんの外観はこちら。先に書いた通り、福井県若狭町の鯖街道・熊川宿にあります。車やバイクで来る場合は、道の駅「若狭熊川宿」に停めてから、歩いて散策するのがオススメ。

手づくりこんにゃくの唐揚げ

先に投稿してしまった、熊川名物(らしい)の「手づくりこんにゃくの唐揚げ」も食べられますよ!

さて明日は、滋賀県甲賀市土山町、大野小学校の築90年になる同総会館で開催される「第3回ほのぼのマルシェ」に出店予定です。なんか雨っぽい予報も出てますが、午前中には上がってくれると期待。でもちょっと気温は下がるみたいなので、皆さまあったかい服装で遊びに来てくださいね〜☆ 8739マフィンもありますので是非!


★近日中の主な出店スケジュール★
・5/24(日), @滋賀県甲賀市土山町, 大野小学校同総会館, 「第3回ほのぼのマルシェ
・5/26(火), @和歌山市楠見中, ベーカリー・ロボ
・5/30(土)〜31(日), @滋賀県近江八幡市安土町, 近江八幡市安土B&Gセンター, 「MAHALO 2015

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 20:39 | Comment(0) | 氣になるお店たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]