2015年04月25日

・第5回 澤善☆幸せ応援コンサート 【@滋賀県】

第5回 澤善☆幸せ応援コンサート

2015年4月25日(土)、滋賀県甲賀市信楽町、信楽焼窯元の澤善☆幸せ創造館にて開催された「第5回 澤善☆幸せ応援コンサート」に出店させていただきました。

昨年12月のぶらり信楽3人旅のときのご縁で呼んでいただいたので、その記事を先に読んでおくといっそう楽しめるかもしれません。もちろん、読んでなくても楽しめるように書きますけどね!(笑)

さてこちら、澤善さんが「年に2回くらい、みんなでワイワイ、楽しめるお祭があってもええやろ〜」ってことで、3年前くらいから開催されているお祭なのですが……実のところ、昨年の春も秋も、雨やら台風やらで開催できなかったらしくって、今回が久方ぶりの開催。5回目となる本日は、ここ最近の悪天候をひっくり返すくらいの、チョー快晴です! これも、ラポラポが出店に来たおかげですね☆(と、言ってみるw)

今回のイベント内容はこちら。

第5回スケジュール

「コンサート」っていうくらいなので、メインイベントは滋賀県立甲西高等学校吹奏楽部さんの演奏。そして、WARABE DANCE STUDIOさんとこのキッズダンスがあったり、当たり付きの飴ちゃんプレゼントがあったりします。ラポラポも飴ちゃんもらったんですけど、当たらなかったです……。

それはさておきまして、

大タヌキ

澤善さんとこってこんなところですよ〜な会場紹介から。まずは大タヌキ。

群タヌキ

つづきまして、信楽でよく見かける、タヌキの群れです。

穴タヌキ

最後に、観光地などでよく見かける、穴の開いているタヌキです。

というくらい、信楽といえばタヌキなので……、

たぬきバーガー

ふっ、バーガーにもしちゃいましたよ♪、的なたぬきバーガー。写真はからあげです。いや、売り子の女の子に「どれが一番美味しい?」って聞いてみたら、「からあげ〜☆」という答えだったので素直に従ってみました。しかし、「てりやきも捨てがたい!」とのことです(笑)。

ちなみに、ポイントは澤善さん特製のたぬきみそということで、

たぬきみそ焼きおにぎり

当然、コメにも合いますわな☆ ふぅ、食った(笑)。

まぁ実際、食ったのはもうちょっと後ですが、こっからはイベント紹介〜。まずはキッズダンス!

年少さん

年中さん

年長さん

ちっちゃい子たちのグループから、ちょっとずつ年上の子たちのグループに交代しつつのダンスで、当然というか何と言うか、やっぱり年上の子たちのほうが上手いんですけど、ちっちゃい子たちもよくがんばりました〜ってな感じでとにかく可愛かったです☆ ちなみに、先生のWARABEさんがHIP HOPダンサーなので、HIP HOPな感じのHIP HOPでした。

それから、甲西高校吹奏楽部のみなさん。

着ぐるみさん

着ぐるみフラッグ

着ぐるみフィニッシュ

なんかこう、前で着ぐるみさん達がパフォーマンスしてくれたおかげで、演奏のほうにまったく集中できない罠(笑)。いや、楽しいからいいんですけど!

着ぐるみウロチョロ

メインの出番がないときも、脇で踊ってはりました(笑)。

ちなみに、そのときのラポラポ前はと言いますと……、

おもちゃ少年

少年、おもちゃに夢中(笑)。

そんな感じで、地元の人たちが集まる、和気あいあいとした和やか〜な1日で、お声掛けくださった澤善さまはじめ、来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

……で、その後のオマケ。

宮乃温泉

ひさびさ来ちゃった、仕事終わりの温泉♪ いや〜、いいお天氣すぎちゃって(笑)。

行ったのは、信楽からちょこっとだけ北上しまして、甲賀流忍びの宿 宮乃温泉さん。ここは明治から続く老舗で、日帰り入浴は800円です。

こここそ、ぶらり信楽3人旅の最後の〆に来る予定だったんですけど、そのときは時間が無くなっちゃって来れなかったんですよねー。ってことで、今回抜け駆けして、1人で来ちゃいました☆

そしてタイミングが良かったのか、他に人もいなくて独占状態。これが甲賀の忍びのお湯でござるか〜ニンニン!、ってな感じでゆったり浸かってきました。うむ、温泉付きイベントになって、余は満足じゃ♪(笑)


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:09 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]