2015年03月08日

・かわいい雑貨のあったかマルシェ 【@滋賀県】

かわいい雑貨のあったかマルシェ

2015年3月7日(土)〜9日(日)、滋賀県甲賀市、セキスイハイム水口展示場にて開催された「かわいい雑貨のあったかマルシェ」に出店させていただきました。

第1回目の「かわいい雑貨の手づくり市」、第2回目の「かわいい雑貨の手づくり市 Xmas version」に引き続いての3回目。セキスイハイム水口展示場さんとアトリエμさんとのタッグイベントですが、3月・7月・12月の年3回、恒例イベントにしていきたいそうですよ♪

というお知らせを先にしておきまして、ラポラポ恒例(笑)、イベント出店のまとめ記事に入りますよ〜。今回は、前回よりも充実した、フードブースを中心に紹介してみます☆

まずは1日目〜。

センター独占!

この日は移動販売車が1台だったため、屋外のセンター・ポジションを独占☆(笑) まぁ、このイベントのメイン会場は屋内ですけどね!

屋外のフードブースは、他に2店舗。

9to3とぱんださん

左の橙テントがぱんだの散歩さん、右の青テントが9to3(キュートサン)さん。

というか、ぱんださんところがキュートさん☆(何?w)

ぱんだぺちぺち

ぱんだが網の上でぺちぺちと焼かれる様に、完全にノックアウト! 実は動画も撮らせてもらったりしたんですが、是非みなさん、ご自分の目でお確かめください!

みたらし団子とぱんだんご

メインはみたらし団子とぱんだんごですが、ぶたまんもあるようです。ぱんだなのにぶたまん、ぶたまんなのにぱんだ……感動しました!(笑)

9to3オムライス

そして9to3さんのオムライスは安定のおいしさ☆ 今日はケチャップにしました。

とまぁ、いつものごとく食べるだけ食べてますが、この日は雨が、降ったり止んだり、降ったり止んだり、降ったり降ったり降ったり……と、屋外ブースはやっぱり大変なのでした。こちらでの出店、毎回お天氣悪いような氣がするのですが氣のせいですか?(汗)

そしてこの日の、屋内出店の食べ物屋さんは、

KONA工房パン

KONA工房さんの手づくりパンたち(もちろん食べました♪)。

結び月ベジカレー

結び月さんのベジカレー(煮込み中)。こちらは翌日食べようと思います!

ということで2日目〜。

パッと見、快晴

昨日とは打って変わって、パッと見、快晴〜☆、な感じですが……微妙に風が強いです! なぜ素直に晴れてくれない……?(汗)

本日の屋外ブースは左から、Le matin Orage(ル マタン オラージュ)さん、comecome(カムカム)さん、ラポラポ、9to3さん、の4店舗。

Le matin Orageクレープ

Le matin Orageさんところのクレープ、フランボワーズ。ちなみに、この写真だとボケすぎてて分かりにくいですが、車内の壁に、某マンガの絵が額に飾られてるんですが、実はこれ、店主さんが手描きで模写した絵とのこと! 京都〜滋賀あたりで出店されているようなので、もし見かけたら車内の絵もチェックしてみてくださいね☆

comecomeおやつ

comecomeさんところのミニミニパンケーキは、あとで買おうと思ってたけど、早々に売り切れてました……。ちょっと今回、仕込み少なすぎやしませんか?(汗) まぁ、4月になったらまた、びわ湖バレイさんところでご一緒できるみたいなので、そのときにまた頂きましょう〜♪

rapo2と9to3

そして9to3ところには、「今日はカレーをいただいてきます!」と断りを入れてから(笑)、屋内へ。9to3さんとはまた、春のマキノでご一緒できると思うので(たぶん)、そのときにまた宜しくお願いしまーす☆

結び月バターチキンカレー

ということで、結び月さんのバターチキンカレー。今日もベジだと思ってたら、種類変わってました(笑)。

……と、そんな感じでほぼ、食べ物の紹介しかしていませんが、今回はワークショップ主体の開催。

ワークショップ開催中

家族連れのお客さまが多く、1日ゆーっくり過ごされた方も多かったようです。

ドキンちゃん♪

小さなお子さまが退屈しないような部屋も用意されてましたしね〜☆(ちなみに外には、ラポラポのおもちゃが用意されてましたよ〜笑)

ということで、今回足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました〜! そしてセキスイハイム水口展示場のみなさま、アトリエμさま、出展&出店者のみなさま、お疲れさまでした〜!

最初に書いた通り、次回あるとしたら7月(?)になるかと思いますので、また都合が合いましたら、どうぞよろしくお願いしまーす☆


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 22:26 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]