2014年12月14日

・かわいい雑貨の手づくり市 Xmas version 【@滋賀県】

かわいい雑貨の手づくり市 Xmas version

2014年12月13日(土)〜14日(日)、滋賀県甲賀市、セキスイハイム水口展示場にて開催された「かわいい雑貨の手づくり市 Xmas version」に出店させていただきました。

7月に開催された第1回目のまとめ記事も読んでいただけると話が早いですが、毎度お世話になっていますアトリエμ&ちくちく工房さんプロデュースなイベントです。

イベントそのものは12/12(金)も含め3日間の開催でしたが、ラポラポは土曜と日曜のみ出店。

ということで、まずは土曜の様子から。

B2タコス号とお外

前回同様、B2タコス号といっしょに、お外で出店です♪

……が! 前回と違うのは、前回が夏で、今回が冬だということ。当たり前ですが、寒いです。

で、ただ寒いだけだったらまだしも、風がっ、風がっ! そして雪がっ!! みたいな1日だったので、なんと言いますか……寒かったです(2回目)。

なので、お外の写真はほとんど撮っていませんが、中の様子はこんな感じ(まだ準備中のですけど)。

土曜の屋内・その1

土曜の屋内・その2

土曜の屋内・その3

土曜の屋内・その4

土曜の屋内・その5

土曜の屋内・その6

ここまでが1階。2階に上がりまして、

土曜の屋内・その7

土曜の屋内・その8

土曜の屋内・その9

土曜の屋内・その10

土曜の屋内・その11

土曜の屋内・その12

こんなおうちです。セキスイハイムさん、いい仕事してますね!(前回同様、何の紹介か?汗)

お外のテント

お外にも、暖房つき簡易テントが用意されてあったんですけどね、いかんせん風が強すぎるわ雪も降ってくるわで、この日はなかなか大変でした……。

そんな感じで土曜は終了し、日曜のお話に移ります。あ、B2タコスさん、差し入れありがとうございました☆

蛸又さん

昨日に比べれば良いお天気! ですが、本日のお外担当は蛸又さんのみ。ラポラポはと言うと……、

キッチンカフェ・表から

キッチンカフェ・裏から

ひさびさやります、屋内カフェです! セキスイハイムさんによる快適なこの対面式システムキッチンを使って(超〜使いやすい〜)、ぬくぬくと張り切ってコーヒーを淹れますよ♪

そしてさすがはあったかハイム、屋外だと6枚重ね着なボクも、半分の3枚重ね着状態まで脱ぎ脱ぎしました。あぁ、これが固定店舗を持つということなんですね。うらやま……しくなんかないもん! 移動販売車をナメるなッ!(←誰も何も言ってません。汗)

ラポラポ視点

そんなことよりも、ここからだと今回開催されるイベントが鑑賞できるところがso good! 外にいるとまったく見られませんからね(汗)。

ということで、本日開催されたライヴをピックアップ☆

津軽三味線

まずは津軽三味線〜。このあと、実際に弾いてみるコーナーも♪

X10

そしてどうやらサプライズ!? 12/5に日本でデビューしたばかりのK-POPユニット「X10(エックステン)」のお2人が現れまして、せっかくだからと1曲披露〜♪

アコギ弾き語り

アコースティックギターの弾き語り〜。お客さまからお題を聞いていろいろ弾いてはりました♪

ピアノ弾き語り

最後は2Fで、ピアノ弾き語り〜。1Fから見上げることしか出来ませんでしたが、ステキな歌声でした♪

ってな感じで、スゴイ楽しめた1日。ライヴの出展者さん並びに雑貨の出展者の皆さま、アトリエμ&ちくちく工房の皆さま、セキスイハイム水口展示場のスタッフの皆さま、そしてもちろん、足を運んでくださったお客さま方、本当にありがとうございましたー!

……っつって、帰ろうとしたら。

「ラポさん、ラポさん! この後、打ち上げがあるんですけど、参加しませんか?」という、まさかのお誘い!

えぇ、もちろん参加させていただきました☆

打ち上げ〜☆

わーい♪ こんなのまで頂いちゃっていいのかしら? なーんて思いつつ、しっかりと食べて帰って来たのでした!(笑)

みなさん、本当にありがとうございました! そしてお疲れ様でしたー!


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:59 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]