2014年11月27日

・K2さん

11/26(木)に訪問、バンタンOB生のお店紹介〜その4、「Cafe & Gallery K2」さーん!

その4にもなってくると、なんとなく過去の記事も参照してみたくなるので、ブログのカテゴリに「お仲間店舗紹介」を追加しました。過去記事からこちらに分類したのは以下の5店舗。どれもバンタン仲間のお店になってますので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね〜☆(もちろんラポラポにもどうぞ〜w)

そらみるさん
喫茶imaさん
フェリーチェさん
奈良カフェ(サブロク珈琲)
淡路島カフェ(Cafe KURUMA 28)

さて、話を戻しまして。今回ご紹介するのは「Cafe & Gallery K2」さんです。

Cafe & Gallery K2

「K2」って書いてしまってますが、正しくはKの2乗なので「K*K」。ご夫婦のお名前から来ているようですよ♪

そしてこちら、別名を「瓢箪山の秘密の部屋」と言います。ヒミツの部屋を、こんなインターネットを介して全世界に向けて発信してしまっていいのかって話ですけれど、そんなことを気にせずに書いてしまうあたり、ラポラポが「自由で氣ままな旅するカフェ」たる所以。やっぱこう、自称でも「2つ名」って必要ですよね!(笑)

2番と3番です

ちょっとだけ離れたところに駐車場(2番と3番)があるので、車でも来られますよ〜。

た、だ、し! この瓢箪山界隈は非常に狭い住宅街です。瓢箪山駅側からちょろっと入ってくるのがどうやら正解のようですが(しかし車高が2mを超えると不可!)、カーナビなんかで検索すると、北にある牧岡駅あたりから線路より東のほっそーい道を案内されるので、車の運転にはくれぐれもご注意ください。ちなみにボクが行ったこの日は、水道工事かなんかをやっていまして、細いうえに超絶急峻な坂道(思わず笑っちゃうくらいw)の中を迂回させられ、「瓢箪山おそるべし!」と思いました。いやー、みなさんエライところに住んでいらっしゃる!(汗)

で、そんなハードな道のりを越えてようやく辿り着くのが「秘密の部屋」。中に入ってみましょう。

秘密の部屋

雑貨や植物が所狭しと置かれており、お世辞にも広いとは言い難い店内ですが、まぁしかし、だからこその隠れ家感で、これぞまさしく「秘密の部屋」!

奥から〜

奥から見るとこんな感じ。カフェスペースとしての客席は、カウンター席が3つに、4人がけテーブルと2人がけテーブルが1つずつ、そして外にも丸テーブルが置いてあります。

そして、ここからがポイント。店内、そしてお店の前に置かれてある雑貨や植物、そしてカフェ用に使われているテーブルや椅子も含めてほぼすべて、気に入ったものがあれば購入可能! そう、「Cafe」&「Gallery」、つまり雑貨屋さんでもあるのです!

引き出しを開けてみた

引き出しを開けてみた・パート2

こんな感じで、棚やテーブルの引き出しを引っ張り出すと、中にもいろいろ入っているので要チェック♪

ちなみに、店内に飾られている雑貨やアクセサリーは日によって変わるようで、この日は翌日に来られる予約のお客さまのイメージに合わせてチョイスしたそう。そういう心遣いがナイスです☆

さて、お次はカフェメニュー。一番オススメだというK2サンドセットを頼んでみます。

ほうれん草のポタージュ

まずは自家製ポタージュスープ。この日はほうれん草でございます。

K2サンドと秘密のブレンド

そしてメインのK2サンドと、秘密のブレンドコーヒーです。ごまパンがgood!

そして食べたりない僕は、デザートも頼んでみちゃったり(笑)。

季節のシフォンと玄米茶オーレ

季節のシフォンケーキと玄米茶オーレ。玄米茶オーレにはあられも付いてきて、和風な感じが良いですね☆

この玄米茶オーレのほか、抹茶オーレとほうじ茶オーレがあるんですけど、京都・宇治にある老舗、辻利兵衛本店さんの茶葉を使用しているのだとか。ちなみにコーヒーはHAMAYAさんの豆を使っているそうです。

お洒落カウンター

普段の営業時間は11:00〜18:00ですが、クリスマスのときは夜もちょっと空けてみようかな〜と計画中の模様。こちらのカウンターにあるライトだけ点けると、だいぶ雰囲気出るみたいですよ♪

そんな感じの「Cafe & Gallery K2」さん。最初にも書いた通り、車だと若干来にくいんですけれど、なかなか独特で面白いイメージのお店になってます。瓢箪山近くにお立ち寄りの際には、ぜひぜひこちらの「秘密の部屋」にも足を運んでみてくださいね〜☆


★近日中の主な出店スケジュール★
・11/29(土), @和歌山県紀の川市, 「たのもしの宮・粉河産土神社
・11/30(日), @和歌山県紀の川市, 「たのもしの宮・粉河産土神社
・12/1(月), @和歌山県和歌山市, 「ベーカリー・パリジャン
・12/2(火), @和歌山県和歌山市, 「ベーカリー・ロボ
・12/3(水), @和歌山県和歌山市, 「ベーキング・ガレージ・ハリマヤ
・12/4(木), @和歌山県紀の川市, 「パン・ド・パニエ
・12/13(土)〜14(日), @滋賀県甲賀市, 「???」

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 21:58 | Comment(0) | 氣になるお店たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]