2014年11月08日

・そらのマルシェ 【@奈良県】

そらのマルシェ

2014年11月8日(土)、奈良県広陵町にて開催された「そらのマルシェ」に出店させていただきました。

こちらは、パンケーキカフェ「そらみる」さん主催のマルシェで、まずはやってみよか〜的な第1回目の開催。ちなみに今後続けていけるなら、毎年5月(そらみるさんのオープン日が5/17なのでその周辺)に年1回くらいのペースで開催できたらなぁ、とのこと。オープン日がラポラポと1日違い(ラポラポは5/16)なところに親近感が湧きますね☆ あ、歳はラポラポのほうが1歳年上ですよ?

さて、まだ準備中な上の写真、えらい狭いところでやってるように見えますが、この細い道を手前側に歩いて行くと、

壁沿いブース

なにげに交通量の多い車道を眺めながら、壁沿いにブースが並んでいて、

ラポラポブロック

その先をラポラポがいったんブロック(笑)。

駐車場ブース

写真はまだ準備中なのでちょっと淋しいですが、そらみるさん入口とは反対側の駐車場にもブースが展開してます。

今回のラポ吉さん

今回のラポラポさんは、車に積んであったのでどうせならと写真展示もしながら、反対側ではソーラー発電してます(笑)。

これらの写真は、今は出店に関係ないのが多数ですが、まぁそのうち、“リアル・ラポマップ+α”へと昇華していくんじゃないかな〜と見守っています(他人事か!)。そしてソーラーパネルもそのうち、ルーフに取り付けられるんじゃないかな〜と期待しています。さぁ、どっちが先かな?

SUGGYさん

ちなみに足場がこんなんなので、釣り銭を落とさないように細心の注意を払いながらの出店です!(笑)

それはさておき。

食べ歩きしながらちょこっとだけブース紹介してみます。

SUGGYさん

ラポラポの前ではSUGGY(スッギー)さんの手作り木工雑貨が並んでます。

彩彩さんとMARUIKEcafeさん

お昼用に彩彩さんのトマト&バナナマフィンと、来年3月オープン予定なMARUIKE cafeさんの豆乳パンナコッタをゲット☆

デコ体験

デコ体験ができたり、

グラスアート

グラスアートがあったり、

カラーセラピー

カラーセラピーがあったりなお洒落ゾーンを抜けて、

お徳用せんべい

おやつにお徳用せんべいゲット☆

ほかにも手作り雑貨の販売があったり、無料でフットマッサージなんかも出来ちゃったりと、数は少ないながらもバラエティに富んだラインナップではないでしょうか? 奈良では珍しい(らしい)移動カフェも来てたしね!(笑)

そんな移動カフェに足を運んでくださったみなさま、そして今回お声がけくださったそらみるさん、本当にありがとうございました〜! 最初に書いたとおり、来年の5月に第2回が開催されると思いますので、今回来られなかったみなさんも、次回開催を楽しみにお待ちくださいね〜☆


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ


posted by ラポラポ at 23:31 | Comment(0) | イベント出店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]