2014年10月11日

・七日町JAZZライヴ 【@福島県】

七日町JAZZライヴ

2014年10月11日(土)、福島県会津若松市七日町の真空管喫茶RAGの前にある公園にて、RAGさん主催で開催されたJAZZライヴに、ちょこんと出店させていただきました。流れ的には「蕎麦畑と蒼翔祭」の後です。

えーと、先に言っておきますが、僕はJAZZとかあんまり詳しくない人なので、ライヴの内容自体に関してどうのこうの言えたものでもないですが、こういう町中にある公園で、これだけの生演奏が鳴り響く中、コーヒーを淹れられるというこのシチュエーションは、なかなか贅沢な感じであります。ってゆーか、ようやく会津若松市内で、身内以外にもちゃんとコーヒー淹れられましたね!(笑)

さて、こちらの七日町(なぬかまち)。会津若松市内の中でもレトロでシャレオツ(?)な観光スポットの1つだったりしますが、「公園ってどこのことよ?」と、いまいち場所がピンと来ていない方のためにこちら。

ステージ裏より

ステージ裏側から見るとこんな風景。右奥に見えるファミリーマートが目印です。

すべて真空管

そしてこれらの音響は、RAGさんセッティングなので当然すべて真空管です!(……ですよね?)

ライヴ中〜その1

ライヴ中〜その2

この日はこんな感じのメンバーで、曲によって増えたり減ったり入れ替わったりで、けっこうフリーな感じ。

町中で生演奏♪

そして先にも言ったとおり、町中の公園で自由に演奏しちゃってるようなライヴなので、一見さんでも気軽にふら〜っと聴けちゃうところがポイント(もちろん無料)。なんなら、楽器とか持って来たらそのままステージに立てちゃうかも?

そんな素敵なライヴですが……そうですね、この日もすでに寒かったですが、会津若松市はそろそろ白いモノが降り出してくる季節に突入するので、年内にはもう屋外での演奏は無いかもとのことでした(RAGさん内とかではあるみたいです)。なので、公園でのライヴを聴いてみたーいという方は、来年春の到来を待ちましょう!

ラポラポの出店は……都合が合えば(笑)。

とにもかくにも、この日コーヒー飲みに来てくださった皆さま、ありがとうございました!

そして明日はあいかわ百姓市。セカンドホームの会津で2日連続出店できて幸せ〜♪


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ラポラポ at 23:30 | Comment(0) | イベント出店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]