2014年08月03日

・結の夏祭り・第8回 【@北海道】

結の夏祭り・第8回

2014年8月3日(日)、武部建設さんの岩見沢事務所・結ホールにて開催された、「結の夏祭り・第8回」に出店させていただきました。

出店の経緯は、昨日行われた余市エコカレッジ学び舎建設・上棟式を参照していただくとして。

こちらのイベントは、武部建設さんがお客さまをご招待しての大感謝祭となっていまして、食べ物とか飲み物がほとんど“無料”で振る舞われるという、なかなかに太っ腹な夏祭り。加えて、建築クイズ大会や大工さんによる太鼓の演奏、流しそうめん、丸太早切り競争などなど、3時間という開催時間に対しては盛りだくさんな内容となっております。ついでに言うと、かかっているBGMが僕好みな感じでした(笑)。

んで、無料で飲めるものもたくさんあるので、通常営業なラポラポはどうなんかな〜と思ってたんですけど、コーヒーはコーヒーでやっぱり別モノですよね、おかげさまで意外に(?)好評でした☆ そして余市ハル農園さんのノンアルコールワイン“こはる”も持っていたんですけど、こちらも無事に、何人かのお客さまのお手元に貰われていきました。ありがとうございます♪

あんまり写真撮れなかったのですが、会場の雰囲気はこんな感じ。

結の夏祭り会場

えーと、丸太早切り競争……だと思います。助っ人に立つ大工さんの実力にとても左右されてました(笑)。

ラポラポブースはこんな感じ。

ラポラポブース

意外にというか何というか、ご家族連れが多かったため、いつも置いてある“おもちゃセット”が大好評でした☆ ずーとイライラボールやってる子がいたりなんだりして、ラポラポの実力発揮!(笑)

とにもかくにも、前日突然決まった出店にも関わらず、温かく迎えてくださった武部建設さんに感謝! そして何より、この夏祭りに足を運んでくださったお客さま方に大感謝!

武部建設さんのお客さまへの想いと、そしてお客さまの武部建設さんへの信頼の強さのがとても感じられ、最初っから最後まで「大工さんカッコいい!」と思えるイベントなのでした☆

そして最後に、「来年も当然来るよね?」とお声を掛けていただいたので、来年の夏も北海道ツアーの予定組んどきます!(ホント?w)


ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 23:43 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]