2014年07月21日

・出会い、別れ、そして旅立ち

昨日(7/20)のお話……ですがその前に。

7/13の投稿から7/16の投稿までの「空白の3日間」があったせいで、いろいろとまとめきれていない部分もありましたが、現在、もともとお世話になっていました北海道エコビレッジ推進プロジェクト(@余市ハル農園)さん……ところではなくて、実は出店場所の1つにもなっている宇宙の湯・余市川温泉さんところにお世話になっていたりします(と言いつつ、今日はハル農園さんところに泊まってますが)。

で、その辺の細かい成り行きは置いておくとして。

その余市川温泉さんのところで、自転車で日本一周してる青年と知り合えたので、これもまた何かのご縁、せっかくなので(わざわざ)1記事分のページを割いて書いてみたいと思います。

愛車ツーショット

それぞれの愛車のツーショット。左のチャリンコが、東京から反時計回りで日本一周中のてぃんぬ君の愛機。

てぃんぬ君は少し前に「不慮の事故」で歯を負傷しちゃって(本人のブログ参照)、その治療のために約3週間も余市川温泉さんところに滞在していたというツワモノ(?)。この期間、若いにーちゃんがさも店員のような顔をして食事の配膳とかしてたのを見たことがある人は、きっと彼のことです(笑)。ちなみに僕よりも10コほど年下ですが、うちわの扇ぎ方はどう見てもオッサン。

実際は会って1週間も経ってないんですけど、「旅」を愛する者として何となく親近感を覚えたので、旅立ちの前夜、2人で宅飲みしてみました(「宅」と言っていいのかですが……汗)。

ご当地チューハイ

せっかくなので、余市のご当地チューハイで乾杯☆

とにもかくにも、負傷した歯も無事に完治したてぃんぬ君は、昨日の朝、日本一周の旅を続けるために、道北方面に向けて旅立ちました!

日本一周は歯が命!

ほら、歯がちゃんと治ってます(笑)。日本一周は歯が命!

ということで皆さん、この写真のナイスガイを見かけたら(言うまでもないけど奥のコだよ。ちなみに手前は余市川温泉の社長さん)、黄色い声援とともに、暖かいおにぎりを手渡してやってください。間違っても、冷凍したおにぎりを投げつけないように!(笑)

無事に日本一周できるよう、ラポラポも応援していまーす♪

ま、むしろまたどっかで会うような気がしますけどね! そんときはまたヨロシク〜☆


★近日中の主な出店スケジュール★
・7/22(火), 10:30-18:30, @宇宙の湯・余市川温泉
・7/24(木), 11:00-16:00, @農家のそば屋・羊蹄山
・7/25(金)〜27(日), @おたる潮まつり余市川温泉さんブースにて?)

ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ
posted by ぴえ〜る☆ at 22:38 | Comment(2) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わざわざ私の主役記事を書いて頂けるなんて光栄で御座います。
まさかうちわの扇ぎ方をそんな目で見ていたなんて気付きませんでした(笑)でも、歴としたピチピチの20代ですからね♪
そして、ちゃんと自分の部屋で寝ないとダメですよ!お母さんが寂しがっちゃうんだから。
Posted by てぃんぬ at 2014年07月21日 23:36
>てぃんぬさまさま
お母さんの寂しさを癒せるのはキミだけなんだよ……。

もしかしたら様子を見に合流しに行くかもしれないから、
居場所が分かるように、毎日ブログ更新しなさいね!
Posted by ぴえ〜る☆ at 2014年07月22日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。