2014年01月11日

・シガ・フロンティア

8(水)〜10(金)の滋賀ドライブまとめ。

……とその前に告知。明日、12(日)10〜17時ごろまで、たのもしの宮・粉河産土神社さんにて出店予定。「膝かけ忘れてるでー」ということで、取りに行きます。雪がいっぱいとかも言ってましたが、まぁ大丈夫……かな?

その先へ!

さて、滋賀県。こちらはこちらで先に言っておきますと、2014年、ラポラポはベース地を「滋賀県」に移動する予定です!……てへっ、言っちゃった☆ 2月いっぱいまでで体制を整えたいなぁと思いつつ、今から下準備でコソコソ(?)動いております。色んな人とうまく協力できたらいいなぁ♪

ちなみに和歌山県内での出店ですが、出現頻度は下がるかと思いますが、まったく無くなるわけではありません。この辺、まだちょっと調整中なので、決まり次第また告知したいと思います。いつもご贔屓にしてくださっている常連さまがたもそうでない方も、ご理解のほどを、そして変わらぬ応援を、よろしくお願い致します☆

だって、それがラポラポだから!

■8日(水)
昨年11月のプロムナード青山フェスタ手作り市でご一緒させていただいたB2タコスさんとランチミーティング♪ やっぱりいい人〜。いろいろと一緒に動けたらいいな〜。頼りにしてます☆

■9日(木)
同じく、プロムナード青山フェスタ手作り市で知り合いになった依光兼人さんとおやつミーティング♪ やっぱり面白い人〜。そしてその営業力、見習いたいです。頼りにしてます☆

ちなみにこの日、朝からおやつまでの時間、琵琶湖1周ドライブしてました(笑)。

レインボー

朝、ちょっと雨が降っていたためか、道行く先に大きな虹が!

冬季通行止

桜がキレイな奥琵琶湖パークウェイは、残念ながら冬季通行止。

ステッカーは旅人の証

道の駅・塩津海道あじかまの里で出会ったのは、キャンピングカーで旅するステキな老夫婦。

琵琶湖1周距離

ピンボケかつ、スタート地点とゴール地点が違ったり、若干寄り道したりもしたけれど、琵琶湖1周はだいたいこのくらいの距離。約6時間かかりましたとさ。しかし走るなら、もうちょっと暖かくなってからがオススメです!(当たり前か)

■10日(金)
今シーズン最大の冷え込みとなった朝……、

雪かぶり

あーあ(汗)。まぁでも、履いててよかったスタッドレス、です。

雪かたし

道の駅・竜王かがみの里では雪かたし中。

雪化粧

白と赤のアート。

小さなパン工房

とある場所で情報を入手した、ぱん工房・恵みさん。めっさ分かりにくいところにあるけれど、ただのプレハブとあなどるなかれ、ちゃんとしたパン工房! かわいい〜ステキ☆ 「隣でコーヒー淹れていいですか?」とか言ってきちゃった(笑)。そのうちコラボできたらいいな〜♪

にしむらcafe

そして〆はもちろん、にしむらcafe! バンタンでお世話になった調理の先生が親子でやってはるところ。なんだか面白そうな計画を企んでいるようなので、僕もちょこっと便乗したいなぁ〜♪

……っと、こんなにも頼りになる方々に囲まれて、滋賀県ベース計画は前途洋洋! てゆーか、事前にいろんな人の意見を聞きに行くだなんて、僕もちょっとは(あくまでちょっとは)大人になりましたよね? 昔の自分に言い聞かせてやりたい!

そんなワケで、自分でもちょいちょいアクションをかけているところではありますが、草津〜彦根あたりでどっか安〜い賃貸情報(倉庫とかガレージとか古民家とか?)あったら誰か教えてください〜。あとは出店場所! 滋賀県のみならず、福井、岐阜、愛知、三重、奈良、京都とかも〜。和歌山にいるより格段に動きやすくなるはず。

さてさて、この冬の間にしっかりと準備するぞー!
posted by ぴえ〜る☆ at 21:42 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。