2013年12月02日

・会津路にオレンジを〜最終日「スタンプラリー」

11/8(金)〜13(水)までの、和歌山県⇔福島県往復ドライブのまとめ日記、6日目。5日目の記事はこちら

▼11/13(水)の当日投稿記事リスト
06:32 > 盆地
09:19 > 押1
12:16 > 年1
13:05 > 押2
14:05 > 押3
16:06 > 押4
19:19 > 押5
27:08 > 帰宅

いよいよ最終日。帰宅の日付が突き抜けているような気がしないでもないけど気にしない。

アルプスに向かっておはようございます

道の駅・とよとみにておはようございます。

盆地風景

甲府盆地にいるので、どちらを向いて走ってもだいたいこんな風景。

……と思っていたら、

ゴゴゴゴゴ……

おや?

雲海に沈む町

雲が……、

雲海が閉ざす道

迫って来ます(汗)。

茶畑

しかし、山を抜け、静岡に入るころには爽快ドライブDay☆

ここからは未だ途中の中部道の駅スタンプラリーに移行。まずは静岡県にて押1玉露の里

そしてこの、スタンプラリーやったことある人には共感してもらえるかもしれませんが、各道の駅にも定休日や営業時間というものがありまして、渋滞情報も加味したハイセンスなルート計画が必要だったり、駐停車の時間も気にするけっこうシビアなタイムトライアルに突入したりします(汗)。

太平洋

ということで1号バイパスも爽快に走りつつ、今回は愛知県・渥美半島あたりを攻略したいと思いますが……、

オレンジの外観のくせに!

あかばねロコステーション年に1度の設備点検で中に入れず、さっそく出鼻をくじかれました……(汗)。

いちおう、点検作業中でお弁当休憩中のおにーさんが、「何? スタンプ? 中入れたろか?」とか言ってわざわざ中に入れてくれたはいいものの、結局、鍵のかかった事務所の奥にスタンプがしまわれているようで、「期待させるようなこと言ってゴメンよぉ〜」とか謝られてしまいましたが、いえ、大丈夫です、むしろありがとうございます。そして、また来ます……。

眺望はすばらしい

眺めもお天気も良いんだけどな〜と、しばらくボケーッとしていたのが後に響く……。

南国気分

この南国気分な道路を走りながら、押2伊良湖クリスタルポルト押3田原めっくんはうすの2つは順調に押印、その後、名古屋市方面に走りながら安城市で押4デンパーク安城(音あり注意!)、名古屋市を突っ切っての海津市で押5月見の里 南濃、合計5スタンプ獲得したのでした!

まぁ、最後のあたりがちょっと欲張っている感があるわけですが、立田ふれあいの里クレール平田は営業時間内に間に合いませんでした。まぁ、岐阜方面とかまだまだぜんぜん制覇してないので、この辺は別にいいか。むしろやっぱり、あかばねロコステーション……。

そんな感じで帰ってきたのが深夜27時くらい(午前3時ともいう)。ひさびさの長距離、お疲れ様でした〜。


posted by ラポラポ at 15:07 | Comment(0) | Pの旅行記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。