2013年11月17日

・マルシェ ド プティパ vol.4 【@和歌山県】

マルシェ ド プティパ vol.4

2013年11月17日(日)、和歌山市内の北ぶらくり丁にて行われた「マルシェ ド プティパ vol.4」にて出店させていただきました。移動販売車ブースは北ぶらくり丁からはちょっと離れたきのくに信用金庫さん駐車場内。現在、金曜日に出店させていただいているフォルテワジマさんが向こう側に見えますね。ラポラポを含めて5台の移動販売車さんが集まってましたよ〜。

ということで、写真の左側から1台ずつチェキ☆

TRUE 1Rさん

移動クレープ屋、TRUE 1Rさん。

ラポラポ

移動コーヒー屋……改め、移動パン屋兼移動保育所?(※後述)、ラポラポ。

フロレスタ・カーロさん

移動ドーナツ屋、フロレスタ・カーロさん

le fournil de Jean-Lucさん

移動パン屋、le fournil de Jean-Luc(ル・フルニ・ドゥ・ジャン・リュック)さん。

EZY CAFEさん

移動コーヒー&ホットドッグ屋、EZY CAFEさん。

……の5台。「移動販売車」と一言で言っても、いろいろあるんですよ?

さて。

ラポラポの話です。

今回、こちらの会場では電源が借りられないため、発電機を持たないウチとしては、また色々と考えつつ。

秋の食パンまつり☆

この手書きのメニュー表の力加減を見ても分かるように、今回は「ラポラポ☆秋の食パンまつり」がメインです(笑)。

えーとつまり、日頃からお世話になっています、ベーカリー・パリジャンさま、BAKERY LOBOさま、BAKING GARAGE HARiMAYAさま、パン・ド・パニエさま、ブーランジェリー・フルリールさま、の5店舗の食パンが1度に味わえるモノを……と前日までにもお伝えしていたのですが、百聞は一見に如かず、見たほうが早いですね。

Aタイプ

こんな感じで、5枚切食パンが5枚、各店舗さまの1枚ずつ袋詰めしてます。ちなみにこちらはAタイプで、各店舗の最もスタンダードなもの(と言いつつ、フルリールさんは違いますが)。

Bタイプ

そしてこちらがイロモノ揃いのBタイプ。自分では写真撮り忘れていたので、お客様が撮ってくださってた写真を使わせていただきました。ありがとうございます、Nさま☆

ちなみにこのラベル順に並んでいますが、ラポラポの出店曜日順でございます。月曜=パリジャンさん(現在出店はお休み)、火曜=ロボさん、水曜=ハリマヤさん、木曜=パニエさん、土曜&日曜=フルリールさん(現在出店はお休み)です。それぞれの曜日に、それぞれのお店のパンを食べてね☆

とにもかくにも、こちらは無事に完売いたしました。お買い上げくださった皆さま並びに、お忙しい中、美味しいパンを焼き上げてくださいました各店舗さま、ありがとうございました!

で、いちおう、コーヒー的にも今回新たなアイテムを試作してます。

ラポラポ特製ドリップパック

ラポラポ特製ドリップパック。バッジじゃないよ、銀の袋ね。

今回別にそんなに推してなかったのと、あんまり売るつもり無かったのですが(え?)、今後の通常出店のときにもお買い上げいただけますので、気になる方はぜひ〜。

という感じで。今回も1人営業で動けなかったため、メインの北ぶらくり丁は見に行けてはいませんが(そろそろ分身の術を覚えたいでござるよニンニン)、こちらの移動販売車ブースにもたくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

そしてオモチャを開放していたラポラポシートには、たくさんのお子さまたちがキャッキャッしてたりして、ワタクシ、そろそろ保育士にでも転職しようかしらと思います(笑)。

……あれ、今回これ、ちゃんとまとめになってるかな?(汗) とにもかくにも来てくださった皆さま、ありがとうございました〜☆
posted by ぴえ〜る☆ at 20:22 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。