2013年09月30日

・バルーン☆〜後編

9/14(土)に遊びに行った鈴鹿バルーンフェスティバル2013のお話・後編。バルーン☆〜前編はこちら

見ろ!人が○○のようだ!!

やっぱり地球は丸かった! ということで空の人〜♪

前編の終わりの引きもなんのその、無事に乗れました。「前の組とかは大変だったんだけどね〜。今回は風も穏やかで良かったね!」とはパイロットさまのお言葉。はい、その大変さはこの目でしっかりと見てました。そして自分達の強運を確信!(笑)

ファイヤー!

すぐ上でファイヤーしてるので若干熱いです。

ぎゅっ☆

ちなみに高所恐怖症な方が1人います(笑)。

バトンタッチ

無事に下りてきて次の組とバトンタッチ。わずか5分足らずの飛行体験でしたが、なかなか楽しかったですよ〜。

飲食ブース

続いてはごはんタイム。朝が早かったせいと1イベント終わったテンションのせいで勝手に「昼食」のように思い込んでいたけれど、この時点でまだ午前9時ごろ。なので「朝食」ですね。「ウチ、ご飯まだ炊けてないんですよー、スイマセンー」とか言われて「えぇー!?」とか思ってしまったけれど……はい、こちらこそゴメンナサイ。

自衛隊ブース

朝食を食べて自衛隊ブースとかを眺めていると、強風のために係留飛行は中止に。あれだけ並んでたのに乗れなかった人は……残念!

超人気アトラクション!

ちなみに戦車も裏側から見るとすごい人だかり。大人も子供も乗り物大好き☆ 当然、自分らも乗りました(笑)。

ウルトラライトプレーン

そしてお次の有料イベントな乗り物はこの、ウルトラライトプレーン。

最後の4人!

20人で受付終了だったので、僕らが最後の4人! やっぱり強運4人衆〜☆ このあと、このためだけに来たというバイク乗りな2人のおじさまが颯爽と現れましたが……最後に手にしたこの切符、譲りませんっ!

まぁしかしコレ、先に言っときますが、飛びません! 地面を走り回る感じです(汗)。

でも、「飛び立つような」加速はしてくれます!

うぃり〜☆

僕ごときの写真の腕じゃ伝わりにくいですが……前輪浮いてます!

記念撮影♪

しかも最後なのをいいことに、4人で写真撮ってもらう(笑)。勝手にアップすると怒られそうなので、ちょっと引きめ&僕以外は目線入れときました。てゆーかそうか、写真データ渡さないといけないのか。面倒くさいなぁ……(ぼそっ)。

飛んでバイバイ

そしてこのイベント中「飛べなくて」若干イライラしていたパイロットさんも、イベント終了後は優雅に飛んで帰りましたとさ。

この後、強風のためにけっきょく午後の競技飛行も無くなったため、この日のイベントはほぼ終了〜……ってなタイミングで、現地にて合流する予定になっていたH兄さんから「そろそろ着くよ」的なメールが来たため、「あ、ごめん〜、全部終わってもた〜」的な返信をしつつ、近くの駅まで迎えに行きます。うん、遠いところ来てくれたのにすまん(汗)。

パンケーキ・ダブル

合流した後、伊勢虎珈琲にて名物らしいパンケーキを食す。分厚い!

で、1時間以上ダベッた後、そのまま解散〜……するのももったいない、「そうだ、温泉へ行こう!」といういつもの悪いクセが出てしまったので、すでに17時頃なのにも関わらず、榊原温泉・ふれあいの里「湯の瀬」へと向かう。

暗くなって最後のほう道がよう分からんかったけど、とにかく山の中に上って行く感じ。山間の温泉に向かっていく感覚はとても好きです。そしてお湯の質がとても良くて個人的にはひさびさのヒット! しかし箱蒸サウナは、箱に入って座っている様を外から眺めるとなんだかとても怪しい感じがします(汗)。

……という感じで閉館時間の21時前くらいまでいたため、途中、休み休みしながら和歌山に帰り着いたのは午前3時くらい。なんか久しぶりに長時間ドライブでしたね〜。今さら書きますけど、もちろんラポ吉くんでですよ?(笑)

ということで、出店でもなんでもないただの遊び日記ですが(汗)、皆さまお疲れさまでした〜。また次回!
posted by ラポラポ at 01:06 | Comment(0) | Pの旅行記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。