2013年06月03日

・かめはめ波〜!

かめはめ波〜!

か・め・は・め・波ァ〜〜〜!! 魔人ブウTシャツ着用なところがミソ。

はい、6/2(日)の話になりますが、「和歌山のグランフロント」ことCafe Punasipuli(ぷなしぷり)にやってきましたよ〜。上はその店主。てゆーか僕、いちおうお客さまなんですけどー?(汗)

Cafe Punasipuli

奥の、なんかヘンな生き物(←失礼)が描かれた倉庫っぽい建物(というか倉庫)がCafe Punasipuli。入口を入ると、そこにはめくるめくマニアックな空間が!(←褒め言葉ですよ?)

イライラ系おもちゃとチキンカレー(800円)

席に座ったと同時に手渡されるイライラ系おもちゃのため、看板メニューのチキンカレー(800円)がやけに遠くに見えます……美味しかったけど。

で、けっきょく上のヤツは出来んくて、先日行ったcafe’日和さんのところにも置いてあったオレンジとブルーの玉を分けるヤツも出来んくて、中国料理ふくふくさんから借りているとかいうT字パズルをやってもTの字にはならず……(ぷなしぷりさんを含め、ここでリンクさせていただいている方々がつまり、ヒミツの会合で知り合った方々でございます。重ね重ね、ふくふくさんには感謝☆)、

渾身の矢印!

解答例にも載っていない矢印らしきモノを完成させてやっと落ち着く……やめて、こういうの渡すの。

そんなイライラ系おもちゃが多数あったり、スッキリ系のかめはめ波が撃てたり、やけにマニアックな本とかが揃ってたりして全然ゆっくりとはさせてくれないCafe Punasipuliさんの「プナシプリ」とはフィンランド語で「赤たまねぎ」の意味で、つまりコレ↓。

赤たまねぎ

ちなみにこの赤たまねぎは、この次にお邪魔することになる米市農園さんところで買ったモノです。

ということで、イライラ系おもちゃのリベンジはまた今度にするとして。

舞台を米市農園さんのところへ移します。つづく!
posted by ぴえ〜る☆ at 01:49 | Comment(0) | 氣になるお店たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。